アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカラーは結婚式のお呼ばれドレスで着ても大丈夫ですか?

また2月と6月にあるのですがどっちも着れそうですか?

よろしくお願いします!

「このカラーは結婚式のお呼ばれドレスで着て」の質問画像

A 回答 (4件)

このドレスが、色が


紺や黒なら、
良かったですね。

このドレスの
色とデザインは、
とても美しくて、
花嫁さんより、
目立ってしまいます。
まして、あなたが
美人やカワイイ、
人目を引く女性なら、
この華やかなドレスは
場違いになるでしょう。
結婚式は、
花嫁が主役ですから、
あなたは、もう少し
控えめなドレスを
来たほうが、
好感がもてるで
しょう。
結婚式は、
花嫁が一番美しく
なるように
お祝いしてあげて
下さいませ。
別に、このドレスを
着ても良いけど、
後から、結婚式の
写真を見たときに、
あら〜花嫁より
とても目立ってる
女性が居るわ〜と
非常識に
思われそうです。
    • good
    • 0

こんにちわ。



新婦様のお友達でしょうか、ホテルマンです。
宴席にて新婦友人席となると、皆様それぞれが自由な
衣装をおめしになられてこられます。
ご親族とは違い、来賓女性や友人女性はお衣装に対する
注意点が少なくなりますから。。

特別なカラーであったりドレスデザインの問題などで
同席テーブルでの他の人達から浮いてしまうような事
などなければ、大丈夫です。
もし可能でしたら、ご当日同席される方のお衣装の確認
などできると、より安心していただけるかと思いますが、
素敵なカラー・デザインのドレスは問題は無いでしょう。

都内のホテルや式場の場合、もっと奇抜なデザインから
派手なカラードレスの方も、かなりご出席されています。
新婦様がウェディングのみか、カラーに色直しされるか
にもよりますが、それにより派手な方はお開き後お写真
で目立つことになってしまいますけれど。

2月・6月ともにアクセサリーやバックなどを換えられて
ご活用くださいませ。
    • good
    • 1

デザインと色が、花嫁さんが二次会やカジュアルな結婚披露パーティーで着るイメージ。


髪に花でも飾ったら、完全に私が主役って感じです。

ボレロやストールを羽織るのもしない方がいいデザインですしね。
この色であっても、ノースリーブであれば、濃い色のストールを羽織れば、ゲストの雰囲気になりますが。
袖があるので、羽織るのは不粋ですし。

季節としては、冬に着るには寒々しい色ですし、夏に着るには袖が暑い。
3月4月5月くらい限定?
花嫁の色と考えれば、年中着れますが、ゲストドレスとすると、季節が限られる感じ。

このドレスをゲストが着ていると、悪目立ちします。
    • good
    • 1

光の加減とかで白に見えてしまうかも知れないので、もう少し濃いめの色の方が安心かな…(^-^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!