アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
表題の件で悩んでいます。

1月に挙式予定で、現在ドレス選びを終えたところです。

ウェディングドレス(白)とカラードレスの2点を着る予定なのですが、
それにあわせる新郎の衣装で悩んでいます。

タキシードは1着にしよう、
と考えています。

カラードレスは、
パープルと黒の千鳥格子の柄です。

カラードレスとタキシードを借りるところが違うため、
2人共が試着して横に並んで試してみる、
といったことができないため、写真で合わせて考えています。

白・ブラウン・黒・黒に白(シルバー?)ストライプといろんなタイプを試着してみて、
新郎が気に入ったものが黒ストライプでした。

ただ、パープルのドレスの写真と合わせてみると、
柄×柄で、かなりくどくなってしまう・・・
と非常に気になってしまい、またふりだしに戻ってしまいました・・・。

新郎は「気にしないで着たいもの着ればいいじゃん」と言いますが、
やはりせっかくの結婚式ですので2人が合った衣装を着たいと思い悩んでいます。

単色ドレスでなく柄ドレスを選んでしまった私もよくなかったのですが・・・
ずっと着たかったドレスだったので変更はしたくないな、と思っています。
なので、できれば新郎にガマンしてもらい、
ストライプはあきらめてもらって何かもっと合うタキシードにしたいと考えています。

どの色のタキシードがこのドレスに合うでしょうか?

また、お色直しの後は、シャツの色を合わせたりする、と聞きますが、紫のシャツにしたらちょっと重くなりすぎてしまうでしょうか?
(例えば、黒のタキシードに紫のシャツだと・・・
結構暗くなってしまいますよね?そういうのはアリなのでしょうか?)

式場の人はあまり親身に考えてくれそうにないので(ドレスを持ち込みにしたからかな・・)
もうこちらで皆様に頼らせて頂くしかないと思いました。

皆様のご意見お聞かせいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

「カラードレスにあうタキシードの色」の質問画像

A 回答 (5件)

新郎さまの好みを別にしていいなら、白のドレスとこちらのカラードレス両方に似合いそうなタキシードは、シルバーかライトグレーではないでしょうか。


シャツは白のままがいいと思います。パープルのシャツを着こなせる男性は少ないと思うし、かといってあまり似合うと確かにホストみたいだし・・・。
    • good
    • 1

こんにちは☆


ご結婚おめでとうございます!!
もう日にちが経ってしまいましたが、お決まりになりましたか?
私も新郎さまはシルバーのタキシードがよろしいかと思います。
ストライプもそんなに目立たないものもありますので、新郎さまの希望を取り入れてあげるのも可能かと…

シャツはやはり白が良いと思います。
新婦さまのドレスと合わせるには、やはりブートニアではないでしょうか。

そのドレスかわいいですよね☆
実は私もそのドレス試着して悩みました(><)
でも夏のの結婚式だったので諦めました…

素敵な結婚式になりますように☆
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



衣装選びは花嫁によって一番悩むところですよね。
でもご自分の衣装がもうお決まりのようですので、準備はかなり進んでいるように思えます。

ご新郎様の衣装ですが、白とこのカラードレス、両方に無難に合うものを1着となると、他の方も回答されているとおり、シルバーになるかと思います。

ご新郎様が気に入られたものがカラードレスと合わない、と思われているのでしたら、ちょっとした工夫で簡単に合わせることもできます。

シャツの色を紫にする、というのはやはり結婚式には好ましくないという感じがしますので、たとえば、タイの色を同系色の落ち着いた色にする、胸ポケットに入れるハンカチーフを、白ドレスに時には白、カラードレスのときにはカラードレスの色に合わせる、などです。

ハンカチーフは、実際に取り出して使うものではないので、
手芸屋さんでサテン生地の端切れでも代用できます。(見えていてアクセントになっていればいいので)

察するに、こちらのカラードレスを選ばれたということは、会場も広いところと思いますので、ご新郎様が気に入られたストライプ柄も、そんなにぶつかりあうほど気にならないかもしれませんよ。

いずれにせよ、来場されるお客様のほとんどは、花嫁さんに注目するので、それをまずご念頭におかれて、決めていかれたらいいと思います。
    • good
    • 0

新郎さまの好みを別にしていいなら、白のドレスとこちらのカラードレス両方に似合いそうなタキシードは、シルバーかライトグレーではないでしょうか。


シャツは白のままがいいと思います。パープルのシャツを着こなせる男性は少ないと思うし、かといってあまり似合うと確かにホストみたいだし・・・。
ドレスとの色あわせはポケットチーフやブートニアでなされば上品かと。
当方、披露宴に呼ばれる親戚のおば、くらいの年齢ですが(お呼びでなかったらごめんなさいね)。

新郎さまも黒ストライプを選ばれるようなおしゃれな方だったら、これではもの足りないでしょうか? 

 いいご結婚になりますように。
    • good
    • 0

ピンストライプならありだと思いますよ。


ただ、黒にパープルのシャツだと隣の新婦うんぬんより、ホストみたいだと思います。
黒にピンストライプならば、コーディネートは白のシャツですっきりしたほうがいいと思います。
ネクタイにしてもパープルはやめたほうがいいでしょう。
シルバーあたりがいいんじゃないでしょうか。

ブーケとブートニアはセットになりますので、あまりくどい印象のブーケにせずに画像のようなローズピンクと薄いピンクとを合わせたようなブーケにされれば新郎のコーディネートも落ち着くと思います。
新婦のドレスもかなり個性的ですし、色としては清楚とかかわいい感じではないものなので、水っぽくならないようにコーディネートしたほうがいいと思います。

新郎はシャツを変更せずに白のままで、ブートニアだけとかネクタイとブートニアを変えるので対応するといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!