アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式のお呼ばれに、このワンピースは変ですか?
5月の予定なのですが、これだけだと寒いでしょうか。

結婚式用ドレスでこの色のSサイズが、ほぼ売り切れ状態で困っています。

これはトッコクローゼットのワンピースです。

「結婚式のお呼ばれに、このワンピースは変で」の質問画像

A 回答 (7件)

他の皆さんと同じくややカジュアルに見えますね。

二次会とか、「平服でお越しください」とドレスコードの声かけがあったならそれでもいいかも。
    • good
    • 1

披露宴に着ていく格好では ないですね。


ラフ過ぎるので 失礼だと思います。
年齢が記載されていないので 詳細は控えますが。。
もっと 大人っぽいさがあって・・・高級感もあるドレスにした方が良いと思います。
これは・・・ドレスというより、普通のワンピースですから。
    • good
    • 1

ご年齢は?


ドレスというより、ちょっといいデート着かなぁって印象。。

披露宴ならやめておいた方が無難かも!
でもカラーを選んでくれるのは友達も嬉しいと思います(^^)
    • good
    • 1

問題ないんじゃないかと思います。


薄手のキレイ目のショールを羽織ってはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

安っぽいなーというのがまず第一の感想です。


落ち着いて見て、ノースリーブか?というのが次の感想です。上に何か羽織るなら良いですが、これだけで昼の結婚式だとマナー違反じゃないですか。
    • good
    • 1

心配なら綺麗めなストールも持っていけばよいのでは?



ちょいカジュアルに見えますが、若い子が多い式だとお呼ばれした子がみんな黒ドレス!みたいなこともあるのでこれは綺麗な色でいいと思います。
    • good
    • 2

式後の二次会とかガーデンパーティ形式であれば良いんじゃ無いかと思いますが



典型的な結婚式場で親類縁者が揃った披露宴では浮きそう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!