アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのセキュリティーソフト(NortonInternet Security)を購入しダウンロード成功したのですが PCの内部でエラーがあるのかスタートしません。古いソフトはアンインストールしてから 新しいのをインストールしたのですが どうしたらいいのでしょうか 教えてください 米国のオンラインで購入してます。$49したので 無駄にしたくありません。
購入前他のメーカーの(Mcafee)無料ダウンロードをしようとしましたが 不成功ではじかれてしまいました。

A 回答 (8件)

既に挙がっている原因の中で「古いウイルス対策ソフトの残骸が邪魔をしている」場合は、その古い対策ソフトのベンダーが出している削除ツールを使うことで対応できる可能性があります。

たとえばトレンドマイクロならこれ。
http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-208003 …
他の各社も、大手ならこういうものを提供しているはず。某ゼロとかのマイナー系は良く知りませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ベンダーが出している削除ツールを使うことで解決することができました。
もう一度やってみましたらできました
画面の手順を追っていきましたら 一度購入したソフトのダウンロードページへ自動的に飛ばされましたので
無駄なく 対応いただけました

お時間ありがとうございました
感謝してます

私も何らかセキュリティーソフトへの妨害を受けてると感じます。

やはりリカバリが一番いいと思います。

自分で無理ならショップなりメーカーサービスに頼むしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ベンダーが出している削除ツールを使うことで解決できました

3DPROIMAP様も がんばってください

こんばんわ

気になるのは NortonInternet Securityがダウンロードができた
その後 にすぐ PC内部エラー がでたのでしょうか?
インストール して 出たのか?
McAfeeダウンロードが出来ない ということなので
インストールしていないわけですから
ブラウザーの が壊れているっていうことはないか
IE(インターネットエクスプローラー)でダウンロードしたのでしょうか?
他のブラウザーでダウンロードしてみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

今回はベンダーが出している削除ツールを使うことで解決できました。
お手数かけました

ダウンロードは成功できまして
Activateのボタンを押すと 途中で エラーがでて内部にエラーが出ているとメッセージが画面にでるの繰り返しでした

お手数かけました
ありがとうございます

セキュリティに詳しい人とやらは、ウイルス感染で阻害されてるならダウンロードすらできないんじゃないか、という指摘にはどう回答するのだろう?

ダウン先リンクが偽サイトに転送されてて、ダウンしたのが偽セキュリティソフトというならそれが動かないってのは自家撞着してるし。

なので既感染説には否定的ですね。
    • 0

こんにちは。

セキュリティー通のnekoboxと申します。

で、私は既に感づかれてる人もいるようですが、既に感染しており、対策ソフトを機能させないようにしたり、新たに導入するのを阻まれてると踏んでます。

で、OSの再セットアップになるわけですが、あなたの場合はOSの役目すら知らないので、ここはPCの購入先、もしくはそのPCメーカーに復旧作業を依頼したほうが良いと判断いたします。

では。
    • 0

「OSリカバリーをするにあたり、なにか現在のPCに保存されているもので

消されてしまう、変更されてしまうものはありますでしょうか?」
設定からデータまで全部消えます
買ってきた当時のままになりますから

「OSのリカバリーは Window7のリカバリーですよね?」
そうです

「Webで無料にダウンロードなどできますか?」
できません
PCを買ったときの付属品に必要なディスクがあるか、またはHDDの中にイメージで保存されています。
「買ってきたら まずは自分でリカバリーディスクを作りましょう」という説明がありませんでしたか?
いずれも説明書に大きな文字で「工場出荷時に戻すには」あるいは「リカバリーの行い方」などといった項目が必ずあります
説明書やディスク類を捨てたのなら もはやPCはゴミ以下なので買い換えましょう
    • 0

原因として考えられること:

・既にウイルスに感染していて 対策ソフトの導入ができないように蝕まれていた
・OSの構成が壊れていて 対策ソフトを含め 新しいソフトが導入できないほど壊れている
・以前入れていたセキュリティーソフトの残骸が邪魔をしている

いずれもOSの入れなおし(リカバリー)でなおります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それではお伺いしたいのですが
OSリカバリーをするにあたり、なにか現在のPCに保存されているもので
消されてしまう、変更されてしまうものはありますでしょうか?

又、OSのリカバリーは Window7のリカバリーですよね?
Webで無料にダウンロードなどできますか?

現在購入したウイールスバスターは 再びインストールするにあたり商品番号があれば 何度でもインストールできますか?

お返事お待ちしております
大変助かります

OSの再インストールをお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。それはどのセキュリティーソフトをダウンロードしても今の状態のOSだと 同じ結果となるとの把握でよいでしょうか?又OSとは今のPCに入っているWindow7のことでしょうか?