アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と交際3年。今後の付き合い、結婚についての質問です。

今の彼氏と交際をして3年経ちました。
もともと私には結婚願望があり、彼氏にはそれほどありませんでした。
彼氏自身、今まで交際期間があまり長く続いたことがなく結婚を考えたことがなかったそうです。

それでも3年が経ち、二人で頑張ってきました。
去年の秋には彼氏のお姉さんが結婚をして式と披露宴にも参加させて頂きました。
(その際に婚約者とかとして出たわけではありません)
年が私は来月で28歳、彼氏は今年27歳になります。
私は女だし、出産もしたいということからどうしても年齢に焦ってしまいます。
彼氏は仕事が美容師をしていることもあり、毎日忙しくてお互いの休みも合いませんでした。
休みも返上をして仕事していたり。

ですが、彼氏に今はやっぱり結婚より仕事をもっと充実させたいと言われてしまいました。
だからといって別れてたいわけではないけど、今のままだと辛い思いさせるしという話になり、
話し合うことになりました。

私自身の今の気持ちは、彼氏と頑張っていきたいという気持ちです。
彼氏の隣にはあたし以外いないと思ってしまいます。(勝手なことですが)

今の現状は、彼氏と向いている方向が違うと思うので、どちらかが折れない限り
おさまらないと思っています。

今日の夜話し合いをします。
急ですが、アドバイスお願いします。

どういう話し合いをすべきか・・・。
お互いが頑張っていこうと思える解決策はないものでしょうか・・・・。

乱雑な文章ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

  >  彼氏と交際3年。

今後の付き合い、結婚についての質問です。

既に体の関係も有るのだと思います。

 本来であれば抱き合う前に結婚すればよかったのです。

 結婚は式とか新婚旅行とか同居しなければいけないというものではありません。

 婚姻届だけならば明日にでもできる事でしょう。 
    • good
    • 0

1、あなたは一生彼と結婚出来なくてもお付き合い出来ますか?



2、もしNOなら何歳まで「彼が結婚しよう。」と言ってくれるのを待てますか?

3、結婚しても彼が仕事を充実させたいからという理由で 
  家事や子育てに一切協力してくれなくても
  あなたは彼と結婚して子どもを産み育てたいですか?

1の答えにYESなら何も言わずに
 彼とお付き合い続行されたら良いと思いますよ。
2、の答えをきちんと決めて
  「○歳になるまでにあなたが結婚してくれなかったら
  あなたと別れます。」
  と伝えておくと良いでしょう。
2の答えが決められないならダラダラと彼とお付き合いして
適当な時期に
「まだ結婚してくれないようならあなたと別れて
 他の人探そうと思っているんだけど・・・どう?」
と言いましょう。
私の友人は25歳の時にそう言ったら彼氏が結婚を申し込んでくれました。

3は一番大事なことです。
仕事のために結婚さえもしたくない彼ですから
子どもが出来ても仕事を優先する男性だと思います。
あなた「もう少し子どもにかまってあげて欲しいんだけど。」
彼「僕は自分が納得の行く仕事がしたいんだよ。
 結婚も出産も君の願いを叶えてあげたよね?
 だから仕事だけは僕の好きなようにさせて欲しいんだ。
 それに僕が働かないと君と子どもを食べさせていけないし・・・。」
と言われてもあなたは不満に思いませんか?

あと今夜別れても
明日彼が急に他の女性と結婚する場合があります。
何故なら男性の
「今は結婚は考えられない。」
という言葉は
「君との結婚は考えられない。」
という意味の場合もあるからです。
つまりあなたのことは愛しているけど
結婚するほど愛していないんですね。
    • good
    • 0

確かに独身の方が、何も気にせず仕事に集中できるのは確かです。


結婚をすると仕事に対する考え方も変わります。
しかし、マイナスの面もありますが、私はプラスになる事も多々あると思っています。

物事を一方向からしか見ないと、人間としての成長はあまりないのではないかと思います。
結婚をして将来同じ道を歩む人ができると、視野が広くなり、人間としても成長します。
更には、子供を育てると、色々な社会勉強ができ、やはり人間として大きな成長をすると思っています。
それで、これらの経験が必ず仕事に活きてくると考えています。

結婚をマイナスと考えるのではなく、社会人として成長し、仕事を更に充実させるものだ、という認識を持ってもらえば良いと思いますよ。

愛情があるのであれば、そういう考えでお話をされては如何でしょうか?
    • good
    • 0

結婚を考える交際なら、3年は長すぎです。


3年間も覚悟を決められない男が、この先家族を引っ張っていく決断など
できるはずもありません。

未来を描かず、行き当たりばったりで恋愛をすれば、
結果はそうなりますよ。

恋愛は現実逃避です。
結婚は現実です。


その27歳の男の、3年後、5年後のビジョンを聞いてみてください。
そうすればあなたの未来への選択がわかります。

将来を見据えた付き合いをするなら、
最初からそうしておかないといけないことですけどね。
    • good
    • 0

>>彼氏に今はやっぱり結婚より仕事をもっと充実させたいと言われてしまいました。



彼氏さんに一言言いたいことは、「結婚したら、仕事をもっと充実させる事が出来ないわけじゃない」ですかね。


絶対、頭がいっぱいいっぱいになるからおいておきたい。と考えているのか、
それとも、まじめに結婚の事考えたくないから。って事での逃げの文句として言ってるのか
は彼にしか分からない事ですが、結婚も仕事も充実できるように、あがけるだけあがけばいいだけの事かと思います。


と、言うだけなら簡単。な事をサラッと言ってみたいと思います。
(まぁ、あなたがコレを彼に言ったところで。。。効果はないでしょうけどね。言うなら、第三者か、既婚者ですかねぇ。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!