アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Out Lookを今度社内で使用するということになり、5台ほどのPCでLANを組んで使用します。そのときにスケージュールの管理を全員で行いたいと思うのですがどうすればよいのでしょうか?もちろん各々インストール済みです。Virは2000です。

A 回答 (2件)

1.「ネットフォルダ」をインストールします。

「ツール」→「オプション」→[その他][詳細オプション][アドインマネージャ]で
  「ネットフォルダ」を選択します。
2.「ファイル」→「共有」→「予定表」で後は指示に従って設定します。

尚、helpで「予定表 共有」と入れると同じ様な内容の説明が有ります。
そちらも参照して下さい。
    • 0

ウチではMicrosft Exchange Serverを導入して、各自のスケジュールを共有して管理しています。

この場合は、ネットワークはワークグループではなくドメインにして、Exchange Serverをサーバー側にインストール、後はOUTLOOK側のサービスでExchange Serverを追加すれば大丈夫です。パブリックフォルダが追加されますのでその中に予定表フォルダを作成すれば、全員で共有して使う事ができますよ。

次のバージョンのXPからは条件をつけて色分できますので、社員毎に色を決めるなど見やすくなると思います。

OUTLOOK単体でも共有することができるという話を聴いたことがありますがこちらは試したことがありません。
    • 0