アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうにもならなくて、落ちつかない時、どうやって気を落ちつかせたらいいでしょうか。

今、微熱が続いています。
ただの高温期か、妊娠か、結核再発(!)かわからず訳わからなくなっています…。
あと1週間もすれば結果は出るのですが、、。この間が非常に辛いです。

今迄高温期でも37度を超える事はなかったし、今日あたりで2週間微熱が続いています。(体温測り忘れたので曖昧ですが、12~15日で高温期が来たと思います)
でも、結核再発だったらかなり危険ですし…。何より人にうつす可能性もありますから。でも病院へ行っても現段階では何も調べられないです。(レントゲンはダメだし、妊娠してたとしてもまだ何も見えないし、尿検査で反応も出る時期ではないので。)
まぁ高温期と微熱が完全に重なっているので結核という可能性はかなり低いと思います。がまだ死にたくな~い!ので気を静める方法あったら、教えてください。来るなら早く来て、、生理さん。

A 回答 (4件)

どんなに心配してもあせっても、なるようにしかならないんです。


私はいつもなるようにしかならないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかっているんですけど、、うわ~!って感じでそわそわしてしまってます。そうですね、なるようにしかならないですものね☆

お礼日時:2004/02/26 16:55

 こんばんわ。


 私も結構、情緒不安定で悩み続けてきた身のものです。
 私の場合だと、自律神経が乱れているので自律訓練やSyo-yaさんも挙げられたスワイショウもお勧めだと思います。
 微熱が続いているなら、普段より多目の水分をとるとよいと思います。おそらくしないよりは良いとは思います。
 あと、病気は気からと言う言葉もあります。もしかしたら精神的なところから来ているのかも知れません。結核かどうかは分かりませんが、また妊娠の可能性があるのならば、産婦人科の医師に診ていただいてはいかがでしょうか。いずれにせよ、一度医師に診てもらって悪いとこがないかどうかが判明するだけでも大分違うような気がします。参考にならないかも知れませんが、なれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
のんびりと昨日ゆっくり過ごしていたら、、来ました!
と素直に喜べない私もいますけど。どちらにせよ不順は治さないとなので、来月あたりから病院へ通います♪
病は気から、、まさにその通りですね。

お礼日時:2004/02/27 10:39

そのものずばりの気功法をお試しください。



数息観____http://homepage1.nifty.com/totukahp/suusoku.htm
周天法____http://www2.ocn.ne.jp/~inayama/syuten.htm
自律訓練法__http://www.med.kyushu-u.ac.jp/cephal/methods/AT. …
軟酥の法___http://www.tde.jp/tde/how_to/nanso.htm
脳呼吸____http://homepage1.nifty.com/shigesa/omoi/49.htm
スワイショウ__http://www.theholisticisles.jp/topics/topics2.html
立禅_____http://www.gotoh.com/taiki/osakakeiko020223.htm
こちらの#3__http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=753244
正心調息呼吸法http://www.iwasaya.com/chosokuho.html (一押しです)

まずは腹式呼吸をしてから始めるとなお良いです。
http://yaseru.net/school/k-fuku1.html


眼を閉じたら、もうそこは宇宙空間だと思ってください。
あろは宇宙空間でおおらかな気持ちで、泳ぐように、ゆらいでリラックスすれば良いんです。

いずれにしても、大切なのはイメージです。
「悪かったらどうしよう・・・」という想いがあると、
実際悪かった時、「やっぱりだ」となるんです。
そうすると悪い出来事が確信になりますから、さらに悪いことが起こり始めます。

心配や、不安というのは、「悪い出来事が起こりますように」と祈っているのと同じようなものですから、そうではなく「健康になった!」「問題は全て円満解決した!」とイメージして下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=788351
こちらの4が参考になりますでしょうか。
この想念法と呼吸法を併せた「「正心調息法」はお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい事考えて、リラックスします!

お礼日時:2004/02/27 10:37

どこから結核だと思われるのでしょうか?


再発?
以前もなられたのでしょうか?

結核について書いてあるサイト
http://www.jatahq.org/yobokai2/kekkkau_ni_tsuite …

死亡率は低いとなっていましたが・・・。
http://www.jatahq.org/

あと、妊娠だとお疑いなら・・・
妊娠検査薬は生理予定日の1週間後には出来るので、そろそろ使えるんじゃないでしょうか?

いずれにせよ、心配なら病院へ行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです、結核経験者です。なので知識はそれなりにあります。以前結核になった時の症状に近い気がしたので。妊娠については、まだ使えないんですよ。というか陰性だと思っていて陽性だと、、と思ったら確実な方がいいかなと思って。
結局、落ちつかないんですね^^;今病院へ行ってもどうにもならない時期なので、もう少し落ちつく努力をしてみます。

お礼日時:2004/02/26 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!