アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを再起動して、東方projectのゲームを起動させたら
フルスクリーンモードなのに何故かデスクトップ画面が小さくなり黒い画面の中に縦600の横800ででてきてしまいます。

画像解像度を再起動する前少しいじってしまったのを思い出して元に戻したつもりなのですが、なおりません。

ゲームをアンインストールしたり、仕方なくウィンドウモードにして、拡大ソフトで拡大させているのですが、やはりフルスクリーンモードでやりたいです・・・。

フルスクリーンモードにすると、ベーシック7モードに切り替わってる気がします。ツールバーやタブ枠の色が切り替わるので…。

パソコンも何故か64bitが32bitになってて…。関係あるんですかね?

前のようにフルスクリーンでやりたいです…。
全く訳がわかりません。誰か助けてください!!

モニター :ThinkPad Display 1366×768
OC :windows7 Homepremium
CPU :Intel(R) Core(TM) i3 CPU M 380 @ 2.53Ghz 2.53Ghz
RAM  :4.00 GB (3.80 GB 使用可能)
システムの種類: 64ビット オペレーティングシステム
DirectX :DirectX11
ディスプレイのモード :1366×728 (32bit 60Hz)
チップの種類? :Intel(R) HD Graphics (Core i3)

よくわからなかったので、必要そうな情報は書きました…。
よろしくお願いします・!

A 回答 (1件)

多分、ゲーム側の解像度の設定が1366×728になってないと思います


もう一度ゲーム側の設定を見直してください

ゲームのせいで64ビットOSが32ビットOSになるなんて、信じられません

Intel(R) HD Graphics (Core i3)と言うのは、CPUに組み込まれたビデオチップです
これで3Dゲームは無理だと思いますよ

この回答への補足

すみません確認したらなってませんでした。
東方ゲームの解像度設定はウィンドウかフルウィンドウしかないのですが・・・。

え、そうなんですか?再起動するまではできてたのですが…。

もう1つわかったのは、ゲームを起動させたらベーシック7に切り替わってしまうことなのですが…。

補足日時:2013/01/23 04:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!