準・究極の選択

現在しようしているノートパソコンの調子が悪くなってきたので
今回買い換えようかと思っています。
パソコンについてはあまり詳しくないので教えて頂けると幸いです。

希望スペック
・corei7
・メモリー8G以上
・テンキーつき  
・とにかく速い処理や動作  です。

用途
たまに動画編集くらいで簡単なオフィスの使用
ゲームもやってみようかと思っています。

金額上限
20万以内

かなり大雑把になりますが宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>WIN7より8の方が良いのですか?



OSとしては断然8のほうが性能いいですし、起動が早くて動作も軽いです。
ただし慣れてるOSが一番使いやすいですよ。

それに要するプログラムがあるなら、購入予定のパソコンが対応しているか確認しておいてくださいね。
最近は少なくなりましたが、7対応でも、32ビット対応で64ビットでは動かないやつとかありますよ。

ゲームするならゲームの推奨動作環境を確認して、これを満たすスペックのものを購入してください。
この場合、ポイントはCPUよりグラフィック能力です。
CPUは妥協してもいいですが、グラフィックは妥協しちゃだめですよー。
ゲームするならゲーム機買いましょう。
これが一番性能いいです。
http://www.g-tune.jp/note_model/i510/#b
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/desk/
http://www.faith-go.co.jp/pc/game/
http://www.frontier-k.co.jp/direct/c/cgame/
http://www.g-tune.jp/
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic. …
でも、ゲームによりますから、ゲームの動作環境を確認してくださいねー。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/game_pc.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見てみるとかなり理想と近い物がありました!
グラフィックがそんなに大事だったんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2013/01/25 16:21

なるほど、素晴らしい。

  前の回答者様と重複いたしますが一通りご案内させて頂きます。
ゲーム対応を考慮するならGPU能力も必須ですね、CPU同様色々種類が御座います。
処理性能以外での高速化の点ではSSD搭載が効果的で、
出来ればOSやソフトを丸丸収納できるサイズが理想です。
画面は詳細な表示ができるFHDパネルが良いですね。

以上を踏まえまして、 http://kakaku.com/specsearch/0020/ での条件入力検索が参考に成ります。

今回の初期入力条件は、
 SSD:8以上 グラフィック:GeForce 上限額:250000 表示順:価格が高い順 だけで結構です。

他は空欄でけっこう、最初から色々入れると魅力的な候補が必要以上に除外されてしまいます。
上限額は、「ほんのもう少し出せばあれが有ったのに、大失敗した・・悔しい」等の、馬鹿で残念な後悔をしない為に敢えて予算より高目に設定しましょう。
検討の上、自らの判断で除外したのなら納得できますね。

ゲーム対応機の大まかな傾向と致しましては、
i7+外部GPU>i5/i3+外部GPU>AMD社AシリーズAPU搭載機 となります。

その他、下記選定ガイド等も御参照ください。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
GPU・・・・これも初めて聞きました。
こちらも大変わかりやすく、さっそく検索しています。
わざわざ傾向などもご記入して頂きありがとうございました!

お礼日時:2013/01/25 16:23

こんばんわ



ゲームもする場合、CPUとメモリーだけでなく、ビデオカードの能力も必要になりますので、CPU、メモリー、ビデオカード(GEFORCEかRADEON)の3点を中心に店頭で見ることをおすすめします。

CPU→Corei7(動画編集、ゲーム対応)
メモリー→8GB以上推奨
ビデオカード(ゲーム、動画、WIN8)→GEFORCEかRADEON→特にゲームはビデオカードが重要なので、ミドルエンド以上の性能が好ましい

例をあげると
(1)マウスコンピュータ/GーTUNE(シルバーモデル)
http://www.g-tune.jp/note_model/i400/#s

(2)TSUKUMO
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/note/2012/N156J- …

10万~15万の範囲でおさめた方がバランスがとれているかと思います。


パソコンショップ等(例:TSUKUMO、マウスコンピュータ、アーク、クレバリーなど)の店員に相談し、購入を検討してみてはいかがだろうか。

この回答への補足

二重すみません。
やはりWIN7より8の方が良いのですか?

補足日時:2013/01/24 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ビデオカードですか!初めて耳にしました!

お礼日時:2013/01/24 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報