プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳩氏のシナでの国賊発言に続いて、加藤紘一氏は赤旗の取材に対して以下のように述べたそうです。

そこで質問ですが、加藤紘一氏に付ける「国賊」以外の称号はどのようなものが考えられますか?
宜しくお願いします。

以下記事の引用

国賊か!? 「赤旗」で“日本叩き”に加勢した自民党元重鎮  2013年1月26日(土)22:30http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sn …
>安倍晋三首相が旧日本軍による慰安婦募集の強制制を認めた「河野洋平官房長官談話」(平成5年)の見直しを表明したことに対し、自民党の加藤紘一元幹事長が20日付の共産党機関紙「しんぶん赤旗」日曜版紙上で批判した。自民党の元重鎮が他党の機関誌にわざわざ登場して“身内”を攻撃するとは、寡聞にして知らない。慰安婦問題をめぐって米紙ニューヨーク・タイムズはじめ海外メディアが「日本叩き」を強める中、加藤氏が加勢した格好だ。
 ■“加藤の乱”!?
>これぞ“加藤の乱”と言うべきか。

>赤旗日曜版は1ページ(4コマ漫画以外)を割き、慰安婦問題について「世界の常識は『人道の罪』」として河野談話見直しの動きに国際社会が批判を強めているとの特集記事を組んだ。加藤氏の見解は紙面中央に「右バネききすぎ外交上問題」の見出しで大きく掲載された。赤旗関係者によると、加藤氏は同紙のインタビュー要請に「元官房長官」「前衆院議員」の立場で応じたという。

>くだんの加藤氏の“問題コメント”の全文は以下の通りだ(年号は西暦で掲載されたが、筆者が和暦に書き直した)。

>《朝鮮半島出身のいわゆる「従軍慰安婦問題」については、私が宮沢喜一内閣の官房長官だった時、平成3年12月から4年7月まで調査しました。関係資料が保管されている省庁で調べて、「慰安所の設置、慰安婦の募集に当たる者の取り締まり、慰安所設置の築造・増強、慰安所の経営・監督、慰安所・慰安婦の衛生管理、慰安所関係者への身分証明書の発給等について、政府の関与があったことが認められた」と結論を出しました。その時点で、すでに、政府として「筆舌に尽くしがたい辛苦をなめられた全ての方々に対して、改めて哀心よりお詫びと反省」を表明しました。

>私の次の河野洋平官房長官のときに、さらに調査して「強制性」を認めました。この一連の調査や見解を覆そうという今の動きに、私としては賛成できないし、右バネがききすぎて、外交的にも大丈夫なのかと思います。

こういう状況になると、当然、近隣諸国が懸念を持つでしょう。近隣諸国ばかりか、アメリカもこの問題に強い関心を持っていることに私も驚いたことがあります。19年の安倍首相・ブッシュ大統領の会談では、安倍首相が「お詫び」せざるを得ませんでした。アメリカは、人権問題という点からこの問題をとらえていたのでしょう。

>近隣諸国やアメリカの関心は、軍の強制連行があったかなかった、といった狭い議論ではありません。全体として人権侵害があり、それを否定することなど考えられないと見ているのです》

■論点をすり替え

>全文をそのまま文字にしているだけで気分が悪くなってきた。明らかに「論点のすり替え」である。
>繰り返すまでもないが、河野談話は根拠のないまま慰安婦の強制連行を認めたものだ。談話が出される前、当時の宮沢内閣が集めた2百数十点に及ぶ公式文書には、旧日本軍や官憲が慰安婦を強制連行したことを裏付ける資料は皆無だった。

>ところが、談話発表の直前にソウルで行った韓国人元慰安婦からの聞き取り調査だけで強制連行があったと決めつけてしまった。安倍首相が「私たちの子孫にこの不名誉を背負わせるわけにはいかない」として、談話見直し方針を打ち出したのは当然のことである。

>そこで加藤氏は「強制性」が裏付けられなかったことにフタをして、慰安婦問題を「人権問題」だと強調することで、「歴史を否定する新たな試み」「右翼民族主義者」と安倍首相を口汚く酷評したニューヨーク・タイムズ紙や、これを諸手を上げて評価する日本共産党など左翼勢力に、「安倍政権批判」「日本叩き」をたきつけているようなものである。

>加藤氏は官房長官時代、慰安婦問題への軍の関与に初めて言及する談話を出し、3日後、それを「手土産」に訪韓した宮沢首相は盧泰愚大統領に対して8回も謝罪、反省の言葉を述べた。こうした「贖罪外交」「土下座外交」が翌年の河野談話へと“発展”したわけで、「河野談話の生みの親」の加藤氏としては、同談話の見直しなんて、あってはならないことなのだろう。

>なお、ここ数日間、赤旗紙上での発言に関し、同僚記者を介して加藤氏からコメントをもらおうとしたが、時間切れで連絡がとれなかった。

■村山元首相と訪中へ

自民党内で安倍首相と対極に位置する加藤氏は先の衆院選(山形3区)で落選の憂き目をみた。「時代の空気」を象徴する一つの動きなのかもしれないが、本人はなおも政界引退を表明していない。それどころか今月28~31日、あの村山富市元首相らとともに中国を訪問し、中日友好協会会長の唐家●(=王へんに旋)元国務委員ら要人と会談する予定だという。

村山氏は首相時代の7年、「植民地支配と侵略」へのお詫びの気持ちを強調した「村山談話」をドサクサ紛れに出した御仁である。沖縄県の尖閣諸島問題で日中関係が緊張する中、議員バッジがない村山・加藤コンビがまさか、この期に及んで「贖罪外交」を繰り返すことはなかろうが…。

政界から引退しながら、誰も頼んでいないのにノコノコと中国に飛び、「尖閣諸島は係争地」と放言した鳩山由紀夫元首相を、小野寺五典防衛相は「国賊」と指弾した。加藤氏の赤旗紙上での慰安婦問題をめぐる発言も国賊級だが、来る訪中で“余計”な言動をすれば、それこそ「国賊」となろう。(政治部編集委員 高木桂一)

A 回答 (7件)

>誰もがあべさんのこの言動を軽率だと感じています。

愚かです。
>加藤氏は当然のことを言ったまでです。
>単に「いらぬ反応はかえってことを荒立てるだけだ、静かにしていればいい」ということです。

そんなこと誰も感じていませんよ。
静かにしていて、なにかいいことありましたか?
河野談話や村山談話の後静かにしていたら、韓国中国が従軍慰安婦や南京大虐殺を言い出さなくなりましたか?
まったく違いますよね。黙っていることをいいことに、かさにかかって大きな声で罵倒し始めましたよね。韓国に至っては、大統領まで竹島に乗り込みましたよね。
すべて下げないでもいい頭を下げて、「ことを荒立てないようにした」河野、村山が始まりですよね。

この加藤という政治家は、大事なところで取り乱す悪い癖があります。「加藤の乱」の時には、「あなた大将なんだから…」と家来の谷垣に衆人環視の中で諫められて、泣き出しました。実に信念のない、駄目政治家です。
http://nicoviewer.net/sm9730541

今頃ノコノコ出てきて、誰にも相手にされないと分かると、自民党の天敵の赤旗相手にしゃべるとは言語道断。信念のかけらもない。ルーピー以上の国賊でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

胸がすく回答です。参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサーにさせていただきます。

>>安倍晋三首相が旧日本軍による慰安婦募集の強制制を認めた「河野洋平官房長官談話」(平成5年)の見直しを表明した

誰もがあべさんのこの言動を軽率だと感じています。愚かです。
加藤氏は当然のことを言ったまでです。
単に「いらぬ反応はかえってことを荒立てるだけだ、静かにしていればいい」ということです。

元総理はじめ山口氏などの中国訪問が尖閣に関して悪くなった対中関係を良くしたいという高所にたった国益をめざしていることはネトウヨ以外の国民にはよく見えています。常識でしょう。

>慰安婦問題をめぐって米紙ニューヨーク・タイムズはじめ海外メディアが「日本叩き」を強める中、

ニューヨークタイムズの論壇は以前からチャイナ系に 占拠されています。日本は、いちいち反応することではなく、無視することが最善の方法だと思いますよ。河野談話までで終わったことです。
    • 0
この回答へのお礼

>誰もがあべさんのこの言動を軽率だと感じています。愚かです。
>加藤氏は当然のことを言ったまでです。
>単に「いらぬ反応はかえってことを荒立てるだけだ、静かにしていればいい」ということです。

とはいうものの、最近の南朝鮮のやり方は、慰安婦問題でアメリカをはじめ世界的な宣伝戦を繰り広げ、アメリカの国会議員、ジャーナリストも買収して反日活動を展開しています。
このまま黙っていれば、世界中で南朝鮮の言い分が真実になっていくことになり、今後日本は世界中で末代まで非難されるでしょう。

一時的に非難されたとしても、言うべきことはキチンというというのはルールとして正しい選択だと思っています。
ありがとうございました。

>「筆舌に尽くしがたい辛苦をなめられた全ての方々に対して、改めて哀心よりお詫びと反省」

これがでっちあげなのです。当時の慰安婦は現在では風俗嬢と呼ばれ、生活のために体を売っているのです。そうしなければ生活できないという点については同情すべきですが、当時の慰安婦を否定するなら、現在の風俗も一切禁止にしなければなりません。高収入を得て、案外と喜んだ女性もいるはずです。なにしろ一家の稼ぎ頭なのですから。当時は貧しい農家の次男坊などは一文無しだったのです。

国賊、獅子身中の虫、売国奴…
講和条約を経て、時効も過ぎたことを賠償の問題にするのは法治国家では許されません。

村山富市は阪神大震災の際に自兵隊の災害出動を阻み、神戸の街を見殺しにました。で、ありもしない戦争責任で日本を追い落とそうとしました。

河野洋平は「江(沢民)の傭兵」と呼ばれています。シナのスパイですね。

今回の加藤紘一と三人同時に外患罪で裁いて欲しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
昔は売春は違法でも何でもなく、日本人を含めて朝鮮人にしろ売春行為を行っていました。
当然、需要があるところには供給行為が働くことは経済活動の本質そのものです。
30年くらい前までは南朝鮮においては売春が違法行為ではなく、外貨獲得の手段として国を挙げて営業活動をしていたように聞いていますし、現に知り合いも南朝鮮に行って買春していたこと、きれいな女に当たったというようなことを自慢していました。よって慰安婦として働いていたというのであれば、日本国が関与すべき問題ではなく、講話条約の片方の主体である南朝鮮政府に請求すべきものです。

加藤某氏は、落選したとは言え政府の要職にあった人で、自民党の考えと共産党の考えは相容れないことが解っていながら、のこのことインタビューに応じること自体が相手の良いように利用されて国の行く末に禍根を残すことに繋がるものと考えます。

戦前は非国民って言葉がありました。

小林多喜二の党生活で、特高はお前ら非国民を殺しても国も国民も決して批判してこないのだ。と拷問をしていったそうですね。
日本共産党の見解の出し方は、一つは人としての性格とか今までの経過があるでしょうし、党員はそれを勉強するのでしょう。
しかしそうでない人は、歴史の経過をきちんと見て欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

昔は売春は違法でも何でもなく、日本人を含めて朝鮮人にしろ売春行為を行っていました。
当然、需要があるところには供給行為が働くことは経済活動の本質そのものです。
30年くらい前までは南朝鮮においては売春が違法行為ではなく、外貨獲得の手段として国を挙げて営業活動をしていたように聞いていますし、現に知り合いも南朝鮮に行って買春していたこと、きれいな女に当たったというようなことを自慢していました。よって慰安婦問題は国が関与すべき問題ではないものと考えます。

加藤某氏は、落選したとは言え政府の要職にあった人で、自民党の考えと共産党の考えは相容れないことが解っていながら、のこのことインタビューに応じること自体が相手の良いように利用されて国の行く末に禍根を残すことに繋がるものと考えます。

長くて読む気になれんが、何が言いたいわけ?

■ 某国による救済なんぞない、幼稚園児以下でも分かる。

証明:
日本で某国に逆らえる組織、政治家、マスコミは皆無。
つまり、某国が「もうやめ!」と言えば、問題は即効で終わる。
問題が終わっていないのは⇒某国が後ろでけしかけているから。

だいたいが・・・・・・
「某国はYを救済している、従ってYは有罪~!」
という主張が、とろすぎて、吹聴している奴の顔が見たいくらいである。

つまり・・・・・・
犬が吠えれば、たいていの人間はびっくりする。
(それが犬の役目だから)
別に某国が救済しているわけではない、嘘発見器はでたらめな使い方をされているだけWWW

■ 犯罪者を放置するなだと?WWW
よくそこまでのデタラメが言えたもんだな?WWW

■ 収入がおかしいだと?アフォがWWW
第一勧銀が永久保存している記録を見れば、「おかしいか?」「おかしくないか?」は一目瞭然。

約5年前に、収入の問題が勃発した時、皆でこの記録を見たら・・・・・・
「きちんと第◎宣伝から金が振り込まれている。」と判明。
それを、皆で・・・・・・
「これは某国が裏工作して作った記録だろう!」と、無理やりおかしな話を主張。

※ つまり、5年前には、第一勧銀の記録では「間違いなく第◎宣伝から金が振り込まれている。」となっていた。

これを今更・・・・・・
「第一勧銀の記録では中央三井だ!」と主張するのはどう言う意味だ?WWW
「「最近になって、第一勧銀の記録を改ざんしました。」」と述べているに過ぎないWWWWWWWWWW

もうちょっと、意味の通るキチンとした話をしてくれ^^
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんと同様に「売国奴」でいいと思います。

ただ、彼らだけでなく、公明党の山口代表のことを忘れてはいけませんよね。

彼は、習近平氏に会った25日、安倍総理の親書を手渡すさいに、尖閣や歴史認識について、日本側の主張をしないばかりか、深々と頭を下げているところを写真にとられて、それが海外メディアに報じられたそうです。
その写真を見た世界の人々は、中国は日本と同等以上に尖閣に対しての権利を持っているように感じるでしょうね。また、中国の植民地である日本が支配国である中国に「朝貢」しているようにも見えるでしょう。

山口代表は、中国に行く前に、「尖閣棚上げ論」を口にして批判されていますが、全く反省することなく、さらに中国で日本の立場を悪くすることをやらかしてくれたわけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
創価学会の親分も中国と仲良くしたいようですので、国政・国益と言うよりこの親分の意向が強く働いて訪問したんでしょうね。

売国奴で良いんじゃないですか。

河野親子も同様に、宮沢総理時代の売国奴トリオです、
宮沢喜一元首相も米で秘密結社の会員に成ってます、すなわち日本売り売国奴です。
で加藤.河野.宮沢のトリオ政権でした。
    • 0
この回答へのお礼

解答にあった人は自民党に巣くうスパイそのものだと思っています。