1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は35歳、男性です。神奈川県在住。
都内の知名度が高い大学(文系学部)を卒業。
卒業後は、政治家事務所に入り秘書をしていたのちは、資格勉強などをしており、あえて正社員にはなっておりませんでしたが、委託業務として請負業をしておりました。

しかし今回思い直すことがあり、ある程度の所得を得るべく正社員の道を模索しております。

(1)まず、一般的に、30歳以上の人間の職探しはハローワーク以外には、どのような求人情報媒体があるものですか?
新卒ならばリクナビが外せない媒体となりますが、私みたいな年齢の人間の場合はどのような媒体が有力ですか?

(2)具体的に、私のような経歴の人間が職を探す場合、採用の見込みがないから避けた方がよい媒体、採用可能性がより高い媒体などを教えていただけないでしょうか?

(3)媒体に限らず、私が接触したほうがよいやり方や方法、組織などがあれば教授していただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

政治家の人脈を使うのが最も得策だと思いますけど

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

私のような経歴~~って、何も晒して無いのにどうやってアドバイスしたらええの?

資格勉強して何とったの?何請け負ってたの?大学で何勉強したの?何ができるの?何が得意なの?

下の人が言うようにお世話した政治家に頼んで裏から手を回してもらう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう