アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターでトリムマークを入れた
両面印刷用のデータを作ってくださいと言われたのですが、
どう作ったらよいのでしょうか

用紙サイズは148mm×100mmです

裏表2枚の画像はもう揃えてあるんですが・・・
やり方を調べてもよくわかりませんでした

バージョンはcs5と6です

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

質問が抽象的すぎる。

環境がわからない。

おうちのインクジェットで刷るのか、オフセット印刷機で刷るのか。
両面印刷機能付きのレーザーで刷るのか、2回通しで刷るのか?。
サイズからするとハガキのようだが、官製ハガキに刷り込み?
4C? 1C?。

この回答への補足

失礼しました

環境はwinで
オフセット印刷です

サイズはポストカード 
官製ハガキへの刷り込みじゃないです

そしてフルカラーです

補足日時:2013/01/28 14:56
    • good
    • 0

印刷屋もって行くのならべつに特殊なもんじゃなくて、表面裏面と2つデータ作ればいいだけです。



どうしても1つの画面で両面作りたいならCS5や6ならアートボードを複数作れますので
一つの画面にアートボードを2つ作って 表面 裏面を作ってトンボ引けばいいですが
印刷所が複数アートボード対応してなかったらどうしようもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入稿先に確認したところ、
表面裏面2つのデータでOKでした

両面印刷は初めてで戸惑いました


アートボードの方も、これであってるのかなという感じですが
なんとかできました

ありがとうございます

お礼日時:2013/01/28 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!