アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT西日本セキュリティ対策ツールでアップデートをしようとすると、アップデートを確認するにはネットワーク接続が必要です。という風にでてきます。
ネットで調べたりしてみたのですがどうもうまくいきません。よろしくおねがいいたします。

ちなみに今のversionは5です。
パソコンはwindows7 LaVieを使っています。
利用しているサービスは、フレッツ光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

NTT西日本サポート情報


http://f-security.jp/v6/support/faq/200111.html# …

IPv6のネットワーク状態を確認してください

セキュリティ対策ツールはIPv6接続でアップデートを行なっているので、プロバイダー接続がない状態でもアップデート可能です
逆にインターネットの利用ができていてもIPv6接続できない場合はアップデートエラーになります

・ローカルエリア接続の【インターネットプロトコルバージョン6】にチェックが入っているか
(無銭LAN利用しにはワイヤレスネットワーク接続)
・ルータ利用時にはIPv6パススルーが有効になっているか

上記をチェック

IE上でhttp://flets-west.jp/ の表示が可能かをチェック
(表示不可の場合はIPv6通信ができていないことになります)
    • good
    • 1

こんにちは。



まあ、私ならパケットキャプチャソフトのWireSahrk使って通信状況チェックしますけど、知識ない人はチンプンだから、下のお方言われるようにISPに直接聞いたほうがいいですね。


で、一応できそうなやつとしては

コントロールパネル→ネットワークとインターネットの項目の直下、ネットワークの状態とタスクの表示の最下に問題のトラブルシューティングとあるはず。



参考まで。
    • good
    • 0

契約をしているプロバイダーに相談をしてみてはどうですか?



http://flets-w.com/security/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!