「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

【1】
あなたが好きな大阪にまつわる歌を教えてください。

【2】
大切にしているレコードやCD、放送録画はありますか?

※当方『NHKわが心の大阪メロディー』(2008年)の放送を
オーディオプレーヤーでワンセグ録画したものがお宝です。
CDでは決して聴けない
『雨の御堂筋』(オーヤンフィーフィー)
『大阪で生まれた女』(BORO)
が一番のお気に入りで、
データが壊れない事を願っています。

A 回答 (7件)

初めまして。


>【1】
あなたが好きな大阪にまつわる歌を教えてください。


特段に大阪が好き‥と、いう訳ではございませんが
上田正樹さんの『悲しい色やねん』
東映フリークなのでw。

後は、
細川たかしさんの
『浪花節だよ人生は』
パチンコ店で流れてた様なw。
この曲ッて
細川さん<清水アキラさん
ぽい図式の印象ww。


>【2】
大切にしているレコードやCD、放送録画はありますか?


所持してございません。


(~o~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

色んな歌がありますよね。

お礼日時:2013/01/30 08:59

なんといっても



1.「二人の大阪」 です。

   日本の高度成長時代によくスナックや

   飲み屋さんで歌っていました。

   いい曲です。

   それが、去年の町内の宴会で久しぶりにデュエットを

   することになり当時を思い出してしまいました。


2.大切にしているレコードがあります。

  アートブレーキーの「モーニン」です。

  1960年ごろの録音ですが今でも

  最高の音ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

『二人の大阪』はどんな曲かは思い出せませんが、
きっと聴いた事があるはずです。

お礼日時:2013/01/30 10:25

悲しい色やね


浪花恋しぐれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 08:59

うーん一番好きなのソエモンチョウブルースです。


2番目の歌詞で貴女にもくるーよ幸せ—がと所が一番好きです。

二番目はフランク永井の大阪暮らしでしたかか良いですね。

3番目は都春美の題名はど忘れしましたが*一人ーで生きてく何―てできなーいーと*で始まる曲。

四番は大坂心とか。

大坂は東京に比べたら本当に大阪題材の演歌が多いですね、良いですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

たしかに多いですね。

お礼日時:2013/01/30 08:59

【1】大阪人は、こういったのに「ノリ」ますね。



一番の印象は、コレですね。(少年にも関わらず、食いつきました。)
ハナテン中古車センター(関西じゃ、知らない人はいなかった。)


グランシャトーのCM(デーモン小暮閣下も気に入った、ローカルCM)
http://www.youtube.com/watch?v=578Fn6X91DQ

味園・ミスユニバースなど
http://www.youtube.com/watch?v=9zcw5nWNSsc

オリバーソース・他(全62本){男性は、「原てつお(通称カバ)」で(吉本興業)、最近亡くなりました。}
http://www.youtube.com/watch?v=nDP9CmE7iJk&list= …


【2】森たけし&辛抱次郎(読売テレビアナウンサー)が歌う、これかな?
1,負ける気せんね
2,ハイハイ敗!!

アドレスを付けたかったが、CD発売がかな~り前で、去年、iTuneで配信されたが、私がUPする訳にはいかないので、ご購入ください。
阪神タイガースが勝つと「負ける気せんね」、負けると「ハイハイ敗!!」が放送で流れます。
私は、CDにして、車の中で聞いていました。(PCやPS3にも移植済み)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大阪の歌にも色々な歌があるんですね。

お礼日時:2013/01/30 00:18

 こんばんは。


 1.パッと浮かんだのは、藤島桓夫さんの「月の法善寺横丁」です。
 この歌、大好きなんです。古くてごめんなさい・・・

 2.特に、ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

古い歌も大歓迎です。

お礼日時:2013/01/30 00:18

★大阪すずめ(永井みゆき)



★大阪ラプソディ(海原千里・万里)

★王将(村田英雄)


録画も、レコードもありません。

着うたフルで、聴いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

関西人の方ですか?

お礼日時:2013/01/30 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報