プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢の両親が居ます。父はほんの少しの年金で母は無年金 その他収入ありません。 現在アパートで一緒に暮らしてますが、自分の少ない年収では生活して行くのが困難です。 今後両親に介護が必要になったりとか考えると言葉は悪いですが死んでもらいたいと思う事もしばしば・・・ 節約してなんとかやり繰りしていますが限界です。 家賃が少し高いので引越しも考えましたが事情があり無理です。
今後どうしたら良いのか考えても考えても・・・ なにかアドバイスいただけたらありがたいです。

A 回答 (5件)

高齢って、どのくらい?

子供のころ、親に虐待されてたとか?精神的なものも含め。

もしそうじゃないなら、ご両親が亡くなるとき、あなたに罪悪感という重荷を一生背負わせられるかもしれませんよ。

あなたが見捨てて家を出ることは可能です。でももし、親御さんが病気、痴呆、介護が必要になったときに責任を問われるのは実子です。
数年前、寝たきりの親を見捨ててまったく関与しなかった娘が逮捕されました。
責任を問われるからです。

お母さんが無年金てどういうこと?専業主婦でも少しは降りるはずなんだけど。

いずれにしても、あなたが外に出て精神的負担を軽減し、両親には生活保護を申請してもらう。
それでもまったく無視、というわけにはいきませんよ。
お住まいの市や県のサービスや相談員などに相談してみてください。
何もしていないで見捨てる、というのはあなたもダメ人間。
    • 0

家にいるからには「親の面倒を見る」って目で見られるし、家を出たほうがいいと思う。

• 0

家賃の安い物件へ引っ越すのが現実的なのですが、

それができないならこのままでいくしかないでしょう。
    • 0

家を出るしかないと思います。

家を出れないのなら、我慢するしかないでしょう。
どっちを選ぶかですよ。
    • 0

しゃーないね、まず家出たほうがいい

一人暮らししたら?んで親は生活保護でも申請すればいい
質問者様の収入では親の面倒を見れないなら
申請も通るでしょう。あとは親二人で暮らしてもらえばいいさ
それくらいはできるでしょう
    • 0