プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすればフローリングの頑固な汚れが落ちますか?

写真のようなフローリングのこびりついたしつこい汚れはどうすれば取れますか?
雑巾でゴシゴシこすっても落ちませんでした(´・ω・`)
特に写真中央の汚れが厄介です(`Д´)

何か特別なものは要りますか?

「どうすればフローリングの頑固な汚れが落ち」の質問画像

A 回答 (4件)

これは「汚れが付いた」というより、表面のニス?が剥がれて、下地が見えてきたものです。


顕微鏡的な言い方をすれば「塗料が溶けてへこんでいる」のです。

同色のものを上塗りするしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。そうさせていただきます。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 19:49

役に立ちませんでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

左様でございますか。

お礼日時:2013/02/10 09:04

フローリング材や家具などを補修するクレヨンの様な補修ペンがホームセンターなどに売っています。

お宅の床材に合う色で補修するのが得策ではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/08/19 04:00

こするよりマイペットなどを吹き掛けて時間が経ってから拭いてみたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

漬け置き感覚で雑巾を汚れた場所においても何も変わりませんでした(´;ω;`)

お礼日時:2013/02/03 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!