アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松田優作の出演映画で、代表作を挙げるとすればどのような映画を思い浮かびますか、理由などがあればそれも挙げてください。

A 回答 (4件)

一番最初に思いついたのが『ア・ホーマンス』です。

初監督作品でもあり、押さえておくべき作品だと思います。

この回答への補足

以前に一度書きましたが、松田優作の代表作として思い浮かぶのは<暴力教室>です、荒廃している私立高校の教師として赴任した松田先生は自ら担任する教室に暴走族学生(舘ひろし)が存在し、やがて松田先生の妹が舘生徒らに強姦されて自殺してしまう事により全面対決になり、校長、松田先生、舘生徒グループ、生徒会長グループ入り乱れての大乱戦になり、ラストは警察隊が来校して松田先生、舘生徒が逮捕されてエンド、特に面白かったシーンは校長室で校長が日本刀を振り回して松田先生に襲い掛かるシーンです、校長が鬼気迫る形相で松田に襲い掛かる場面は圧巻でこの映画のクライマックスシーンでしょうな、それと意外と強いのが生徒会長、剣道部なので舘生徒らを叩きのめします、確か(丹波哲郎)が舘の父親役で出てきた時は思わず笑いました、当時東映は他の映画会社が(愛と誠)を制作上映していたため対抗としてもっとインパクトのある映画を制作したのではと思います、この映画が松田優作の代表作だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありましたねえ、一度見たことがありますがストーリーは忘れました、ありがとうございます。

私は「蘇える金狼」を押しますね。

ここまで熱くは書けないけど
http://summaars.net/yomigaeru.html

この回答への補足

前年、松田優作B級アクション映画と称された、遊戯シリーズ三部作は、松田が地でいったアクション映画で、こちらの方が面白かった。

• 0
この回答へのお礼

当時、風吹ジュンとのSEXシーンでは<本当にファックしているんじゃないの?>と、話題になりました、この共演には伏線があり、<蘇える金狼>上映の2年くらい前に刑事ドラマ<大都会partII>で共演しています、確か監督も村川透氏だったと思います、ありがとうございます。

ブラックレイン。

痛み止めを打ちながら癌を隠して出演した映画。見方が変わる。
出演辞退して治療していたら、まだ生存しているかも。
    • 0
この回答へのお礼

松田の癌は、膀胱癌でしたね、確かに治療専念していたら体が若いので生きながらえていたと思います、ありがとうございます。

ブラックレインでしょうね。

ハリウッド映画だもんね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに松田の演技には、鬼気迫るものがありました、ラストシーンで、泥だらけになりながらも反撃する表情は邪鬼のようでした、ありがとうございます。