プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボードのウェアについて質問です。

受験も終わり、
自分のごほうびにボードのウェアの
購入を考えています。

初めてボードに挑戦するので
あまり上手くない人が
着ていても恥ずかしくない
ブランドを教えてださい。
たた、長い間着れるような
(2~3年を考えています)
ウェアが欲しいので、
いかにも初心者です!
のようなブランド以外でお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。


個人的な返答ですが、たぶん一般的な意見だと思いますので、
書きます。

はっきり言って、
自分の予算を持って、お店に買いに行って、気に入ったのを買えばよろしいです。
ウエアなんてのは、ものすごいたくさんの種類とデザインがあります。
ゲレンデで見ていても、
同じウエアを着ている人なんて、滅多に見ません。
1シーズンに15日くらいは滑りますが、
自分と同じウエアを着ている人を見たことは、1回しかありません。
しかも、1瞬すれ違っただけです。

結論を言えば、
どんなウエアを着ていても、恥ずかしくないし、
誰も、そんな風に見ません、感じません。
(まあ、修学旅行の団体のように、みんなが同じ物を着ていたら、ちょっと・・・)
ショップで売っているウエアは、みんなきれいで格好良くて、グッドデザインです。

また、今の傾向としては、
上手い人は、割と地味なウエアを着ていたりします。
周りの人が、注目しているのは、ウエアのデザインやブランドではありません。
というか、そんなのは個人の好みなので、どうでもよろしいのです。
みんなが見ているのは、滑りや技です。
上手い人の滑りを見ているのです。
申し訳ないけれど、初心者の滑りには、興味は無いので、ウエアも含めて
気になりません。

僕の友人は、ちょっと見る感覚が違って
きれいでかっこいいウエアを着てても、レンタルのボードを履いていたりすると、
「そんなにいいウエア買う金があったら、安くてもいいんで、自分のボードと靴買えよな~」と言います。
つまり、みんなは、ウエアとかよりも、ボードを見ている方が多いんじゃないかなっていうことです。

リフトに乗って、ゲレンデを眺めていると、
視界の中に、30人ぐらいボーダーが見えますね。
初心者はけっこういます。ちらっとしか、見ません。
その中で、格好良く滑っている人、トリックの上手い人、
目立ちますね。
ウエアがボロボロでも地味でも、まあ勲章のようなもんで、上手ければ格好いいのです。

そして、レストハウスで食事の時は、
たいてい、上のジャケットは脱いでいますので、
さらに、ウエアはきになりません。
以上です。

気に入った好きなウエアを買いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!