プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような方、これぞ!というお薦めがあったら教えて下さい!よろしくおねがいします!

これからの時期、汗ばむことも多くなりそうでTゾーンと鼻の頭の化粧崩れが心配です。朝化粧して、鼻の頭なんて4時間くらいでテカッちゃいます。一応、脂とり紙やメイク直しをするのですが。。

今使っているファンデーション(KOSEのアンテリージェ・バウダーファンデーション)が悪いのかな、と思ったので質問させていただきました。ちなみに、メイクの仕方は洗顔後、さっぱり目の化粧水をして、乾燥する目元と小鼻に少し多めに下地としてベビーローションUVカット、顔全体はTゾーンを薄めかつけないで使ってます。その後ファンデーションです。

また、しゅうれん化粧品とういうものを聞いた事ことがあるのですが、そういうものを使うのがいいのでしょうか?
以上、二点あわせてよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。

ファンデーションにも秋冬用・春夏用があるので、春夏用を使用したほうがテカリ感は少ないと思います。
また下地ですがUV仕様の物はどうしてもべたつきがちかもしれません・・・・下地は顔全体につけるようにしてくださいね。

わたしはに混合肌で、きびが出来やすいこともあってエテュセ(ettusais)というメーカーの物を使っています。
コンセプトは『大人のにきびに・・・』というだけあってTゾーンはテカるのに口元は乾燥する・・・などの悩みをカバーする化粧品がたくさんあります。
ぜひ一度ごらんください。

参考URL:http://www.ettusais.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エテュセですか・調べてみますね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/29 21:51

 下地を薬用ニュアンスミルクに替えるとファンデーションはセザンヌ(500円)であろうが、テカリません。



参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは安くていいですね。参考になりました!回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/29 21:52

ファンデーションは、ご自分の肌質にあっていれば、特に問題ないと思います。


ただし下地は専用のものを使ったほうが崩れにくいと思います。
下地には、ファンデーションの能力を引き出す効果があり、ものによってVU効果や美白効果、頬の赤みを消すなどカラー調整ができるタイプ…と様々です。
ぜひ、下地専用商品を使ってみてください。

またご質問を拝見すると、いろいろと重ね付けすることが化粧崩れを招く…という不安をお持ちのようですが、ご希望される効果に見合った商品を正しく使えば、崩れを100%防ぎきることまではできなくても、相応の効果は感じ取れるはずです。逆につけないと、せっかくつけたファンデーションののりが悪くなるので、化粧崩れしやすくなります。

ちなみに修練化粧水は、毛穴引き締め効果があります。保湿向けのものとは違います。

自分はこれとこれでなければ…といった先入観をお捨てになり、いろいろな品物をお試しになってはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、いろいろ試してみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!