アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬(馬券)で生活するのが夢です
競馬素人ですが本当に固いレースだけに絞って買えば可能ではないでしょうか

月に30万くらい稼げたら十分です

A 回答 (8件)

建前的には無理でしょうね。


競馬は当たれば収益に対して税金がかかり、外れても経費とは認められません。

だから100万円当たり、70万円外して、30万円の利益を得たとしても、外れ馬券は経費とみなされずに、100万円に対して税金が掛かっちゃうわけです。

もっとも、この理屈はおかしいということで、裁判になっていましたが…

とりあえず、建前上はかなりの確率で的中させないと生活はできません。
(額より異常に高い的中率が必要)
    • good
    • 1

それはやめたほうがいい、1000万円の投資金があって例えば、年間300万円分の馬券を買ったとして3年後に果たして1000万円の元金

として残るか?と言えば残らない、恐らく100万円残っているかどうかだろう、私も長い事競馬をしているがのめり込んで儲けた事は無い、まあ月20万円の投資で転がしていく手もあるが・・・試しにやってみたら!
    • good
    • 0

結局前提は鉄の意思を持てるか、に尽きます。



多額を賭けて冷静でいられるか、賭けるべきレースだけ賭けれるか、儲けても大損してもおかしくならないか。

自分は予想自体はそれなりの自信はありますが、鉄の意思はないので、馬券生活は諦めてます。
    • good
    • 1

不可能ではない、というのが当方の見解です。


すべてのレースを検証したわけではなく「あくまで確率論」ということになるわけですが、1番人気馬がきっちり勝利するのは大体4割程度。で、1/5・6・12・13の4日/2場96レースを結果から見て見ますと、37勝しており、そこそこの勝率。しかも、「馬券になった一番人気馬」、つまり複勝圏内に入ったレースまで入れると64レースもあったことからかんがえても、資金配分や複勝ころがしなど、大金を持っているなら持っているなりの手法を駆使すれば、月30万は余裕で出てくると思います。

ちなみにこの4日間、単勝1番人気を1万円買った場合、投資96万円に対し、払い戻しは93.8万円で、「負けた」内には入らないと思います(勝利できたのは1日だけ。ただし一番人気馬がおもしろいように勝つ日もなくはないわけで、仮に複勝に押さえをしていた場合、両方とも当たるということもある)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/05 23:13

投資競馬で、最初の軍資金を欲張らなければ十分可能だと思います。



ただし、自分の予想で馬券を買うわけではなく、決まった買い目(枠連1番人気など)を当るまで買い続ける手法の為、競馬の楽しみが薄れるという欠点もあります。

また最新オッズで投資金を計算する為、朝から最終レースまで競馬を見れる方でなければ実践できません。

私が以前投資競馬をやっていた頃は50万の軍資金がパンクし終了してしまいましたが、1000万円の軍資金ならソコソコ生活できるような気がするのですが・・・

あくまでも参考まで!
    • good
    • 0

競馬(馬券)で生活するのが夢です


>夢なんて大げさなものではないです。やり方次第で十分可能です。そんな方は何人もいらっしゃるでしょう。

競馬素人ですが本当に固いレースだけに絞って買えば可能ではないでしょうか
>但しここが問題です。
では競馬素人の貴方「堅いレースだけ」の根拠とは?と聞きますが、どんな回答を頂けますか?

この他にも以下についてもお答えいただければもっとアドバイスが出来ると思います。
少なくてもこれぐらい分かってないと予想さえ不可能かと思います。

競馬場がどこにあり、その競馬場では右回りか左回りか?坂は有るのか無いのかだけでも知ってますか?
ダートレースや芝レースがあることは知ってますか?またその「大きな違いは何?」と聞かれたらなんと答えますか?
競争条件の違いを知ってますか?
枠順の有利不利が顕著なコース&条件を知ってますか?
優先出走権が何かを詳しく知ってますか?
クラス替えの条件を詳しく知ってますか?
出張馬房って知ってますか?(特に新潟に関して)
エージェント制って知ってますか?誰が誰のエージェントか知ってますか?
単純に社台系・非社台系って何ですか?
ローテーションって知ってますか?
展開予想って知ってますか?
地元馬主は誰がどこか?有名どころだけでも知ってますか?

月に30万くらい稼げたら十分です
>そんな金額1レースで可能です。

回答を頂けたら再度回答したいと思います。
最後に新馬戦やスーパー未勝利戦やG1レース以外のレースで
レースに出走する馬すべてが勝つ目的で出走していると思ってますか?
    • good
    • 1

10万円を5000万円に出来るのも競馬ですが、1000万円を5000万円に出来ないのも競馬です(競馬のオッズが下がるから)。


私が横浜に居た頃の話ですが、「土曜の朝一番」に来て「単勝複勝」しか買わず、「条件レース」に絞り(だから午後には帰る)毎回100万円持って来て10~30万円抜いていく人が居ると聞いた事があります。
東京競馬の第一レースに50万円を投じられるならば可能性はあるでしょうね。
    • good
    • 0

軍資金がいくらあろうが負け続ければ全て無くなる。


軍資金が少なくても勝ち続けて増やせる人はいる。

金額の問題ではないでしょう。

最近こんな記事を見かけました。
勝ち続けている人たちの共通点なので参考になると思いますよ。

■【月100万円以上稼ぐ馬券プロ達の7つの共通点】JRA競馬予想で勝つための秘訣とは!?
http://matome.naver.jp/odai/2136549302961670801
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!