準・究極の選択

日本短波放送の有料番組(競馬実況中継)を聴くために、Real Playerをインストールしたからだと思うのですが、mp3ファイルのアイコンは、Media Playerのままなのに、画像は出るものの音が鳴らなくなってしまいました。realOne Playerでは、音は出るものもありますが画像は出ません。
 どうしたら直るのでしょうか?
 また何が原因なのでしょうか?
 ちなみに、OSは、XPでPC自体は、BTOで組み立ててもらったものです。

A 回答 (1件)

■mp3

我が家のmp3ファイルは、音声しか出ません。

■RealOnePlayer
メニューの、ツール・コンテンツ・メディアの種類で、再生に使われているプレーヤを確認・調整してください。

同様の「関連づけ」情報が、MediaPlayerのメニュー(表示・オプション・形式[私はあえて古いバージョンを使っていますので、メニューの構成に変動があるかもしれません])にも存在します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 指摘の件を確認しようと思ったら、再生→音量→ミュートにチェックが入っていました。失礼しました。おまけに、映像があるのは、aviファイルでした。もちろん、mp3ファイルも音が出るようになりました。