アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかお願い致します。

半年ほど前に、音楽ファイルを加工しようと思い、MixPadと WavePadをダウンロードしました(多分、期間限定版でした。発行元はどちらも、NCHSoftwareとなっています。)。
その後、「試用期限が切れたので、購入してください」などというメッセージがパソコン上に定期的に現れます。
しかしそれらのソフトをもう使用することがないので、プログラム自体をアンインストールしたいと思い、「プログラムのアンインストールや変更」から試みました。

しかしどちらのソフトも、
「現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください。」
というメッセージが表示され、できません。
1か月経ってから再度試みましたが、だめでした。

パソコンにとって安全に、それらのソフトをアンインストールできる方法を教えてください。
OSはvistaです。

A 回答 (13件中11~13件)

今回アンインストールしたい2つのソフトの発行元)というファイルを見つけ、それをそこからゴミ箱に入れてみました。

あった場所に戻して下さい。
現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください。
プログラムがゴミ箱に入っているから、アンイインストール、変更が完了するまでお待ち下さい、となるのです。
ゴミ箱に入っているプログラムを元の場所に戻せば、アンイインストールが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

引き続きご回答ありがとうございます。

>プログラムがゴミ箱に入っているから、アンイインストール、変更が完了するまでお待ち下さい、となるのです。

アンインストールしようとして「現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください。」というメッセージが表示されていたのは、元の場所(programfilesの中)にあった時からです。(ゴミ箱に移したのはつい先ほどです)

「このままゴミ箱を空にする」をしてしまいたいです。
それはやはり危険なのでしょうか・・・

コントロールパネルを開き、全てのプログラムから、

MixPadと WavePadを入力してアプリケーションソフトを検索してみてはどうですか?
プログラムの変更とアンイインストールが完了するまでお待ち下さい、と出て続行中ならソフトは存在をしてない為に時間が掛かっている可能性があります。

MixPadと WavePadを入力して検索、アプリケーションがありません、と出たらホルダにはアプリケーションソフトが無いのですよ。
多分。

この回答への補足

検索をかけたところ、「programfiles」の中に「NCHSoftware」(←NCHは、今回アンインストールしたい2つのソフトの発行元)というファイルを見つけ、それをそこからゴミ箱に入れてみました。
(このような方法は本来いけないのでしょうか?)

次に「プログラムのアンインストールや変更」を開いてみたところ、アイコンが白黒になっていました。アンインストールを試みましたが、変わらず「現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください。」というメッセージが出てきました。

ゴミ箱に入れたファイルを、完全に削除してもいいものでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

検索をかけてみましたところ、どちらも「プログラム」に存在し、開けました。存在しているようです。

こちらのフリーソフトでアンインストールしてください。

「Iobit Uninstaller」(インストール不要)
http://jp.iobit.com/free/iou.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ダウンロードしてみましたが、「アプリケーションが開けません」というメッセージが表示されました。