アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone5を使用しています。

メールについては、パソコンと連動していることもあり、メールマガジン等の急がないメールもたくさん入ってくることもあり、メール到着の都度、全部に着信音がなるとうるさいし、バッテリーの節約もあり、サウンドは、「着信音なし」に設定しています。

しかし、重要な急ぐメールの到着に気づかず困っています。

特定の指定した者(重要な相手等)だけのメールについて、「着信音」(またはバイブでも可)を鳴らすような設定方法がiphone5にあれば、お教え願います。

A 回答 (1件)

これは後にも先にもメールアドレスの使い分けになるでしょう。

メルマガ用アドレス、会社専用、友だち専用、など。
この使い分けが出来れば、受信設定(設定→メール、連絡先、カレンダー→データの取得方法→詳細)で個別にフェッチ又は手動にすれば接続しない限りは受信しません。
また、SMSで有れば連絡先アプリで編集から電話着信音とメッセージ着信音を個別選択出来ます。
また、メールプロバイダで転送設定やフィルターを駆使して、特定のアドレスを転送させたり、特定のアドレスに受信させるなども考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバスをいただき有難うございました。

拝見していると、SMSで「連絡先アプリ」を使用するしか、解決策がないようですね。

auのiPhone5ユーザーですが、一度、SMSを使用しようとして試みたのですが、設定方法や、メリット・デメリットがわからず、諦めてしまいました。

SMS、MMS、Eメールの違いもわからずに使用しています。

SMSで、「連絡先アプリ」を探すにしても、いろいろ当たり外れのアプリがあるようですね。

少し、時間をかけて、もう少し初歩から、研究してみます。

有難うございました。