プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。
彼氏がいます。付き合い始めて半年が過ぎました。前にも数人と付き合いましたが、手を繋いだりキスしたのは彼が初めてでした。

お互い実家暮らしで、彼とは二度お泊まりしました。
一度目はキス以上のことはしない約束で行きましたが、服の中に手を入れられて、お腹を触られました。そのとき、いつか一つになりたいと言われました。
二度目は胸を触られました。

胸を触るようになってから、彼は隙があれば私の身体に触れたがり、お泊まりをしたいと言います。彼のことが大好きだからキスをしても胸を触られてもいいしずっとそばにいたくてお泊まりもしたいけれど、私は、子どもができる可能性があることは大学を卒業するまでしてはいけないと思っています。
理由は、彼にも私にも目標があること、今は学生なので万が一にも妊娠したくないと思っていること。もし妊娠して産んだとして、その先彼と今まで通り仲良くすることはできないのではないかという不安、お互いの親へのイメージが悪いだろうと思っていることです。
親の印象や先のことを考えるのは彼のことが本当に大好きだからで、いつか初めてをするときは彼がいい、彼が最初で最後の人だったらいいなと思っているくらいです。

彼とはラブラブで、彼も私のことを好きで好きで仕方ないと言ってくれます。
ただ、男の子は我慢するのがきついと聞きます。セックスについては話し合ったことがなく、私もなかなか言い出せません。
友達は好きだからがまんできないとか、男女関係にセックスは必要でしなくて浮気されても文句は言えないと言っていて、さらに戸惑いました。

大学卒業まで待ってもらうことは、よくないと思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

大学生はたくさん恋愛を学ぶ場でもあります。

これは社会人になってからわかります。今、あなたは大学生なので、真っ只中なので、大学生のとき、ああしておけば、もっとこうしておけば、などと後悔は生まれないでしょう。ただ、あなたが今お付き合いされている人と恋愛出来ているのは、すごくいいことです。大学生のうちは恋愛をたくさんし、わかっていくものです。私は女性ですが、やはり男性は好きな人とセックスは我慢できません。このままあなたが拒否ると、多分別れる方向になると思います。愛を育むのにセックスなしは、人間、どうかと思います。好きなら最後までしたいんじゃないかな?きっとあのとき彼としておけばよかった、、と後悔すると思いますよ。今は今です。一生のうちの今は、二度と戻ってもきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心の部分では、彼を受け入れる態勢が整っていると思います。愛を育むためにセックスするのは自然でありその通りにできたら幸せだと思います。
やはり、避妊で悩んでいます。100パーセントの避妊は存在しませんし、私はそこをどうしても無視できません。大学を卒業すればまだなんとかなると思いますが、在学中は、想像すらしたくありません。それならしないのが一番なのではないかと言う考えに至りました。
しなかった後悔という視点は参考になりました。もう少し考えてみます。

お礼日時:2013/02/10 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A