アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですみません。

プロジェクターを使って、薄い布か紙を壁に映すことは可能でしょうか。

壁、薄い布か紙、プロジェクターの順で考えています。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

プロジェクターで何に映写して観賞できるか?ならば


布、紙、壁総て可能です。
私は初めスクリーンを買うお金を惜しみ白いシーツを利用しました。

プロジェクターがあれば色々試せます。

薄い布、薄い紙は反射効率が悪いかもしれません。
しかし、背面でも画像が透けて見えれば映像を反転させる機能がプロジェクターに有れば
背面での観賞も可能です。
使用目的、環境によってはメリットもあるようです。
http://theaterhouse.co.jp/p_rear/item_top.html
http://www.window-film.jp/kimoto/eizo.html
    • good
    • 1

No.1の中に急な時にホワイトボードを使うケースが書かれていましたが、会社でやむを得ず使ってみたら、ホワイトボードによる反射が出てちょっと見づらかったので、やめたことがあります。



ホワイトボードって、思ったよりも反射しますよ。
    • good
    • 0

>薄い布か紙を壁に映すことは可能でしょうか。


この質問文だと、「薄い布か紙の画像をプロジェクターの映像として映すこと」が可能か?
という質問になりますけど・・・
そうだとしたら、答えは「可能」ということです。

そうではなくて、「薄い布か紙にプロジェクターの映像を映すこと」が可能か?
という質問だと思いますが、「可能」ですよ。
但し、布や紙の材質によっては非常に見にくくなります。ツヤなしのものなら問題ないです。
また、壁自体が白色または薄い色であれば直接壁に映してもいいですよ。
職場では急ぎの時などだホワイトボードに直接映してますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!