アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この6月に急遽イタリアへ行くことになりました。初めてなので距離感も分からず、計画としてはローマ、ナポリ、ソレント、アマルフィ、カプリ島に行きたく考えているんですが4泊ではやっぱり難しいですか?ローマへはスペイン広場から周辺の遺産巡りをしたいのと、ナポリへは食事を堪能したく、ソレントとアマルフィでは一日で街を散策、カプリ島へは青の洞窟へ行くだけでいいです。今後当分行けないので忙しくてもせっかくなので要所は押さえておきたい感じです。あと泊まる場所もローマともう一カ所で考えているんですがナポリかソレントかアマルフィならどこがお勧めですか?

A 回答 (1件)

ツアー会社がバスでの移動を前提に組んだスケジュールならいくらでも可能でしょうが、個人手配の旅行だと、4日でそれだけ廻るのは無理でしょう。

一つ一つに移動時間がかかり、とても廻り切れません。例えばカプリ島でも、旅行社ならフェリーの時間に合わせて立ち寄り先や移動時間を選んで無駄なくスケジュールしますが、通常の交通手段やレンタカーに頼る個人旅行ではそう言うことはとても出来ません。カプリ島を往復してナポリで食事を堪能しようと思ったら、それだけで最低2日は見ておく必要があります。ほかの場所も全部そうです。
短い日程でこれだけ欲張りな(羨ましいです)内容をお望みなら、ツアー会社に頼むべきでしょう。
個人的な好みでは、ソレントに一泊したいですね。
    • 0