アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB6やVB.NETをはじめてみようかと考えているのですが、
MatlabやVBA、mathematicaなど、他のプログラムのように
コンパイルせずにexe形式にせず実行することって可能ですか?

A 回答 (2件)

VB6にはインタープリタ機能とコンパイラが搭載されていましたのでインタプリタとして実行することは可能でした。

VB .netではインタープリタは削除されていますので、基本的にコンパイラ(EXEを作るという意味で)としてしか使えないと考えてください。ただし、Visual Vasicの開発画面で、その場で実行できるか?という意味なら、もちろんちゃんとできますから心配は要りません。

もしプログラムを配布することを考えて「EXE形式にしないで実行できるか」といっているのであれば、どちらのVBであっても、実質、EXEにしないと一般配布は無理でしょう。
    • 0

可能です

• 0