アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindows7を使用しています。

C言語を使って、フォルダを開きたいです(エクスプローラを起動させたいです)

一応、下のプログラムで、思った動作にたどり着きました(ですが、不満があります)。

「main.c」
#include <stdlib.h>

int main(void)
{
system("C:\\Users\\UserName\\Desktop\\openDir.bat");
return 0;
}


「openDir.bat」(デスクトップに保存されています)
----
explorer "C:\Users\UserName\Google ドライブ"
explorer "X:\"



流れは、
 1.main.cを実行することで、openDirが開かれます。
 2.openDirがGoogle ドライブフォルダとKDrive(Xドライブにあります)が開かれます。

ですが、最終的には、C言語のみを使って実装したいです。
自分だけが使うプログラムなので、私のパソコンで動作すれば満足です。

お願いします

A 回答 (1件)

>ですが、最終的には、C言語のみを使って実装したいです。



単純に
#include <stdlib.h>

int main(void)
{
 system("explorer \"C:\\Users\\UserName\\Google ドライブ\"");
 system("explorer \"X:\\\"");
 return 0;
}
じゃダメなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> じゃダメなんですか?
全然問題ないです!

system()がどういうものなのか、調べてみることが必要だったようですね。
思ったとおりに動作してくれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!