アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C言語で途中までしか、プログラムが実行されない原因は何が考えられますか?
どこまでが実行されたのか確認する方法はありますか?

A 回答 (4件)

「処理系のバグ」という可能性もなくはないけど


プログラムが間違っている
方がはるかに普通.

よってデバッガで調べるべし. printf を使うとそのせいで「プログラムのバグ」が見えなくなることもありえる.

いずれにしても, まずは
プログラムが正しい
という「思い込み」を捨てること.
    • good
    • 1

> C言語で途中までしか、プログラムが実行されない原因は何が考えられますか?



実行時エラー、ランタイムエラーが発生とか。
プログラムのミスで、予期しない条件で処理終了しているとか。


> どこまでが実行されたのか確認する方法はありますか?

確実な方法だと、どの処理を行っているかprintfで表示。
デバッガが使えるなら、ブレークポイント設定したり、ステップ実行で期待通りの動作になっているか確認とか。
    • good
    • 1

>C言語で途中までしか、プログラムが実行されない原因は何が考えられますか?


無限ループ

>どこまでが実行されたのか確認する方法はありますか?
トレーサー
ブレイクポイントを挿入してコンパイル
あたりかな
    • good
    • 2

バグ



トレース情報出力する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています