アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、CUIベースのBASICでのプログラムの経験はあるのですが
Visual系のBASICは初心者です。
原因はわかっているのでプログラムの修正はできるのですが
VB上でコンパイルして実行したときに無限ループに陥ってしまって
どうにもプログラムをとめられなくなります。
そんなことがないように、実行前に全てのプロジェクトを保存して
いますので、そんなに実害はないのですが、どうすればとめられるのでしょう・・
今現在は、タスクマネージャーから強制終了させています。

A 回答 (4件)

無限ループの一番内側に


DoEvents
を入れておくと、ウィンドウ切替え->デバッガ終了操作が出来ますよ

危なそうなとこにも入れておくと、何かと安心です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

何とかなりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 09:19

No2.さんの回答でいいと思います。


Ctrl + Pause を 押すと Break になりますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

Breakにならないです。どこかで変なコードを記述してるかも知れません。
ちょっとつらいです。

お礼日時:2001/06/20 09:21

コンパイル語ではなく、デバッグ中に、ということですよね。


その場合は、ctrl + Break で一時停止になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが、ならないのです・・・・

お礼日時:2001/06/20 09:19

強制終了でも良いのではないでしょうか?


というか、私はいつも強制終了なので、
それ以外は方法を知りません ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
VBを強制終了する以外方法はないのでしょうかねぇ・・

お礼日時:2001/06/15 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A