アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IMEで、「吉」の「士」の下の横棒が長いやつを出したいのですが、見つかりません。手書き入力でもありませんでした。
どなたか、この字をお使いの方いらっしゃいませんか?その方法を教えてください。

A 回答 (4件)

外字だったと思います。


外字エディタで作成するか、すでにそのデータが入っている外字データをインポートするしかないと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


ウインドウズのプログラムにある「外字エディタ」というもので作るしかないと思いますよ。(ツールバーの「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」にあります。)
私も勤め先に下の横棒が長い「ヨシダ」さんがいらっしゃるので、外字エディタで作りました。
    • good
    • 1

残念ながら通常フォントには有りません。


フォントを購入またはダウンロードするか外字の作成になります。

注意:このフォントはあなたのPCと同じ設定したPCでしか使えません。

無料のダウンロードの場合はこちらにあります。
PCの容量など先に確認してください。
利用上の規則も忘れずにお読みください。
【今昔文字鏡】
http://www.mojikyo.org/html/index.html

参考URL:http://www.mojikyo.org/html/index.html
    • good
    • 0

当方のWindows98・ATOK13の環境では、「MSPR2ゴシック」というフォントがインストールされていて、



unicode6664

に、「吉」の異体字が登録されています。常用は、レーザプリンタの代替フォントですが、この字を印刷するときに限ってPC側からデータ(プリンタの設定あり)として送れば、表示だけではなく印刷も可能です。

私個人は、汎用性のないこの手のフォントは忌み嫌っているのですが、仕事の都合でどうしても必要なときは、使っています。

ただし、フォントの出所は存じません。MSの頭文字を持つフォントで、かつOffice97・2000がインストールされてきた経緯があるPCなので、Microsoftのおまけかな?と思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!