プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスケを中1から始めました女子高生です。
バッシュを買い替えると毎回足の親指の付け根に水ぶくれができます...
ポジションはセンターです。
みんなにはバッシュが自分に合ってないんだと言われました(._.)
自分の足に合ったバッシュをオーダーしたほうがいいんでしょうか?
実際に見てもらってオーダーできるところはないでしょうか( ;∀;)
B&Dとかはオーダーできますか?

よかったら回答お願いします。

A 回答 (3件)

履き始めだけ水ぶくれができるなら、


最初に靴のつま先を踏んだり手で揉めば改善されますよ。
見てもらって作るのは、主要メーカーならどこでもやってます。
B&Dは申し訳ありませんが、存じ上げません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまってすいません!
ご回答ありがとうございます!
助かりました♪

お礼日時:2013/02/14 21:59

18歳のバスケ経験者です



毎回足の親指の付け根に水膨れができること以外の傷などはないんですよね?

 
たとえば中敷を変えてみてはいかがでしょうか?
私もバッシュも変える度に足の裏が痛くなってました(ポジションはSG)
中敷をゴムにしたところ、その痛みはなくなりました。

もしくは、バッシュのメーカーを変えてみてはどうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません!
中敷きを変える、ですか♪
私も中敷きをゴムにしてみようと思います!

バッシュはずっとアシックスを使っています。
メーカーについては今後考えていこうと思います^^

お礼日時:2013/02/14 22:20

こんにちは。



バッシュの横幅が合ってないのではないでしょうか?
バッシュのメーカーはどちらのをお使いですか?
バスケットボールはとても激しい運動ですので、足にきちんと合っていないシューズを履くと、必ず後々に足に悪い影響が現れます。外反母趾になってしまったら、本当に辛いですよ。
ちなみに外反母趾になってしまったら、社会人になってパンプスを選ぶ時にもすごく苦労します。私自身が外反母趾持ちですので、本当に苦労しました。
見た目・デザインで選んではいませんか?
きちんと足に合うものを選ばれていますか?
バッシュにも横幅があまり広くないタイプと広いタイプがあります。
我が家の長男がバスケ部に入っていた時(中3の為とりあえず引退)、デザインで気に入ったものよりも、足に合ったものを選びました。
恐らくオーダーまでいかなくても、市販の物で足に合う物があると思われます。
ちなみに長男はアシックスに三年間お世話になりました。
アシックスは日本の会社ですので、日本人の足に合いやすいそうです。

私も質問者様の足にバッシュが合っていないと思います。
外反母趾は一生の問題になります。どうぞ今一度、足に合うバッシュをお探しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼遅れてしまってすいません(._.)
メーカーはアシックスです!
そろそろ変え時なのでしっかり定員さんに聞いて自分の足に合ったものを買おうと思います♪
助かりました!

お礼日時:2013/02/14 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!