プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
バスケをしててずっと動き回っていると、足裏の土踏まずあたりがはってる感じがして、疲れて動きが悪くなってしまいます。
親指の付け根(拇指九?)あたりも痛くなったりします。
体力がないわけではないと思っていても、試合になるとすぐ足が動かなくなって普段通りのシュートが上手く打てません。

どうすれば足がつらくならないでしょうか?
よろしくお願いします!!!!!!!

A 回答 (2件)

バッシュの中敷をクッション性の高いもの(ゲルがあるやつなど)や新しいものに変えて、足にかかる負担を減らすと少し楽になるかもしれません。

偏平足な人ようの中敷も販売しているので購入してみてはどうでしょうか?

あと、練習終わりに足の裏をアイシングすることも大切です。

私は親指の付け根を痛めた経験がありました。足の裏もストレッチするといいですよ。バスケがんばってください!!
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
まだ中敷は変えてないのですが、お風呂に入ってるときに足裏をマッサージして、練習後もアイシングしながらマッサージしていたら調子が良くなりました。
以前よりプレーに集中できるようになりました。
参考になるご意見ありがとうございました。

僕も中学・高校のときに似たような症状に悩まされていました!

僕の場合はバッシュが合っていなくて、余計な負担が足にかかり足の裏が痛くなっているようでした。デザインだけで選び、そして大き目のものを履いていたためです。
バッシュを合うものにかえて、靴下を厚めのものにしたらよくなりました。
これでよくなるかどうかは自信ありませんが・・・NBA選手にも靴下を2枚履いている人がいますし、靴下を厚めのものにするのは是非試してみてほしいです!
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
バッシュは合っていると思うのですが(たぶん・・・)、もう中敷がかなり磨り減ってきています。
買いに行こうとおもいます。
靴下はこの前買ったのがたまたま厚めだったのですが、あまり変わりませんでした;;;もっと厚めがいいのかな・・・!?
試してみます。
参考になるご意見ありがとうございました。