アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでバッシュを注文しようと思っているのですが24か24.5どちらかにしようか迷っています。というのは24.5はお店にあったので試着することが出来たのですがジャストより少し大きいかなという感じで、24でも履けるかもと思ったからです。しかしそのお店には24は置いてなかったので試着できませんでした。そのため履いた感じがわからず小さいのではないかと心配しています。どちらにすればいいか皆様の意見を聞かせてください。
ちなみにバッシュはエアズームスイフト3です

A 回答 (5件)

自分でしたら間違いなく24.5cmを購入します。


あとはその日の足のむくみ具合とうで、パイル生地の
厚めのソックスをはいて調節すればよいと思います。
    • good
    • 2

No.3の方と同感です。

ネットや通販での注文は出来る限り控えた方がよいと思います。

私は男で足のサイズが28.5cmと比較的大きく、しかも当時都市部に住んでいなかったため、近くのスポーツ店に在庫はありませんでした。なので、たいていは「月バス」の広告を見て通販でバッシュを購入していました。大きめのサイズ(29.0~30.0cm)を購入することが多かったです。No.3の方がおっしゃっているように、ナイキは細めに出来ているので、私はリーボックやアシックスを履いていました。それでも、実際届いたものを履いてみたら履けない事も何回かありました。

他の方も言っている様に、バスケは足に相当負担のかかるスポーツなので、バッシュ選びは慎重にすべきです。デザインも大事ですが、それより大事なのは自分の足にしっかりフィットするかです。試着した方がいいです。大怪我してからでは遅いですから。

サイズ的には、「ぴったり」よりは少し大きめ位の方がいいと思います。
    • good
    • 1

正直、ネットや通販での注文はお勧めできません。


実際、私も通販で頼んだ事があるのですが、しっくり来ませんでした。

他にスポーツ店や取寄せなどはできないのでしょうか?

あと、アシックスやアディダスにくらべると、ナイキは少々小さくできています。
自分の場合は、アシックスだと、28.5でも履けるのですが、ナイキの場合は30ぐらいじゃないと履けません。
ナイキは日本人向けに作っていないので、そうなっているのでしょう。
    • good
    • 0

他のお店は近くにありませんか?


色違いで置いてあるかも知れません。
エアズームスイフト3の価格は分かりませんが高価のバッシュと思います。
せっかく買ったが小さく足が痛いとなればどんなに気に入っていても履けません。
バッシュに限りませんが出来るだけ履いてみて購入しましょう!

バッシュはスポーツ用ですか?タウン用ですか?
前者なら午後ないし夕方から練習すると思います。
当然足が午前よりむくんできているので気持ち一回り大きくなっているでしょう。
私の場合、25では小さくと25.5だと大きいということがたまにあります。この時は25.5を購入し100円ショップなどで売っている薄いインナー(平らなもの)を購入し両面テープを張って敷いてます。
もちろん靴下二枚履いたりしてでも調整できます。

結論:24.5がいいでしょう!
    • good
    • 0

用途にもよりますが、実際にバスケをするのでないなら24.5を買います。

バッシュなら足首までホールドしてくれるので紐で絞れば若干大きくても問題ないと言うのが理由です。

実際にバスケの練習に使うなら絶対に試着した方がいいです。バスケはストップ&ゴーの激しいスポーツなので、足に相当のストレスがかかりますし、思わぬ怪我の原因にもなりかねません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!