プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年半も付き合って婚約発表したにも関わらずここに来て婚約解消したのは何か患ったりしてるのでしょうか?

貴りえの時ならともかくいきなり『人生観の違い』で解消されても相手の恨みを買うんじゃないかと思うのですが。

単に琴奨菊を叩きたいだけの質問ではなく、私自身長く付き合ってきたり好きだった人を突然切ったりする事が多くてそれが病気だったりもしてるので気になりました。

A 回答 (4件)

お付き合いと結婚は違う ということに


ぶつかったんじゃないでしょうかね。

付き合うだけなら「好き」だけで
できますが、結婚は相手の持ってる不安要素と
一生付き合っていくという覚悟がいります。

例えば、家事 育児は絶対しない!という男性に
「いいよ~」と言える女性はお付き合いから結婚まで
スムーズに行きますが、
「いいけど たまにはやってね^^」という女性だと
お互い少しズレてるわけです。
そのズレがどちらかが許せなくなったんじゃないかなと。

一つヤダ と思うといくつかヤダったこともあったなと
思いだして、どんどんブルーになることも。

そういうことじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/14 17:13

まぁ、男と女の中ですからいろいろあったのでしょう。


婚約破棄は賠償請求の対象ですから、それで相手に対して償いを晴らすと思います。
普通の人間にもありますし、力士にもある・・・いちいち詮索していたらキリがありません。
    • good
    • 0

個人的に思うのは


婚約発表するはずの場所で休場

ケチがついたと言うか
その辺からずれてきた可能性はありますね
    • good
    • 0

相手の女性から婚約破棄じゃなかったの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!