アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れたためにマッチングアプリを始めました。
1人に絞るのが難しいです。。
5人以上とお会いしましたが全員とも1回目で終わりました。
1人の男性と次、3回目お会いします。良い方ですが、まだ好きという感情はありません。次付き合った人は年齢的に最後にしたくて結婚を見据えてのお付き合いになるので、とても慎重に相手を選んでしまいます。
今他にもメッセージしている方がいて、まだその方とはお会いしていないですが、全員とお会いしてから判断するとものすごく時間がかかってしまいます。でも色々な方を見て最終的に自分に合う方を判断したいという気持ちもあります。

どうやって1人の方を最後に選べば良いのでしょうか?
良い方であれば、好きの感情までいけなかったとしても気持ちを固めても良いのでしょうか?

結婚を見据えたお付き合いであれば、お付き合いする前に一つずつ確認したいことは全てお相手にやはり確認しておくべきですか?

A 回答 (4件)

色んな人と会って、相手の欠点が受け入れられるか。

で決めたらいいと思います。

正直初めて会ってすぐなんてみんな猫被ってますから、実際お付き合いしてみないとわからないんですよねー。

もし、結婚見据えてのお付き合いをしても実はDV男かもしれないし…
そしたらすぐお別れして下さいね。

好きの感情までいけなくても良い人であれば気持ち固めていいと思います。
    • 0

人には変わりやすいものと変わりにくいものがあります

変わりにくいものがピッタリの人を選ぶと長く仲良く過ごせそうです

変わりにくいもの:骨格、目、鼻、周囲への対応、好奇心と計画性、好きな本や映画や音楽、お金の使い方

変わりやすいもの:肌、髪の毛、スタイル、あなたへの対応、デートの店と服装、好きなアウトドア活動、収入
    • 0

分析表を作って決めれば?

分析表の項目は、顔のランク、年収額、持ち家、性格の良し悪し、ナニのランクで表を埋めれば自然に優劣が分かると思う
    • 0

>全員とお会いしてから判断するとものすごく時間がかかって

この、時間がかかるというのはどの程度のことでしょうか。

5年10年のスパンですか。
それとも数ヶ月のスパンですか。

5年10年は少し長いと思いますが、今後の一生を左右するものですから、数ヶ月くらいなら時間をかけるに値すると思います。

そのうえで、結婚なんて自己責任ですから、相手がどんな人であれ「私が選んだ人なのだから後悔しない」というならいますぐ決めてもいいのです。

しかし、後悔しないためには、ある程度しっかりコミュニケーションを繰り返して、もしも相手との齟齬と感じたとしても、「あそこまでしっかりコミュニケーションを繰り返してもなおわからなかったなら仕方がない」と納得できた方がいいのではないでしょうか。

また、あなただけに選択権があるわけじゃなし、あなたが決めても相手が断る可能性もあるわけですから、ある程度は手広く相手を探しておいた方がいいはずです。

時間がかかってもきちんと選んだ方がいいのです。

また、ひとつずつ確認することは必要かもしれませんが、聞いたから確認できるというものでもありません。

何を確認したいのかはわかりませんし、たとえば貯蓄額など定量的な質問なら可能であるにしても、もし未来のことなど定性的なものを聞こうとしているなら、男性本人もわかっていない場合があります。
    • 0