アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚の先輩方に質問です。
20代でモテモテでいろんな人と付き合ってそれなりに考えて決めた相手なのに結婚して30代以降(20代でもいいですが・・・)に旦那とうまくいかなくてずっと優しかった元カレと結婚すればよかったかな~って思ったことがある女性っていますか?
そう思ったことがない方は周りでそういう女性がいたら教えてください。
あとどういう場面でそう思うのかも教えてくれたら嬉しいです。
つまり結婚して後悔したっていう女性から独身女性へのアドバイスが欲しいんです。

どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (13件中1~10件)

元彼にすれば良かったかぁ。

。。そんなの配偶者と分かり合えないときは、誰だって結婚しなきゃ良かったとか別の人にすれば良かったとか思うのが普通ですよ。

初めから分かり合えて問題ない夫婦なんていません。
大丈夫と思って結婚しても一度や二度離婚の危機が訪れます。
それでも、子供の為で踏ん張り、苦難を乗り越えて絆の強い夫婦、強い母親になるかと思います。

失敗しなくないから、疑問に思うのかもしれませんが…

結婚は、独身の方が考えるような、甘いものではありませんよ。家と家の結び付きです。嫁ぐのであれば、夫の家族との付き合いが始まります。互いに自分の家族に責任を持ち、間に入る必要があります。

うまくできないと嫁姑、嫁小姑問題が発展します。独身のうちは、親に色々してもらえてもこれからは、自分達の足で立ち、切り開いていくんです。

甘い考えで結婚に踏み切るならやめた方がいいですよ。
    • good
    • 3

私もあなたの気持ちがわかります。

今は婚約中、入籍直前ですが、私はとても意志が弱い人間なので、とても流されやすく、いつも不安に駆られて、大丈夫かなぁと心配してしまいますし、もっと他にいるんじゃないかとも思います。そんなこともう口にできませんが(笑)。多分、どんな相手でもこう思うんだろうなぁと思いますし、これ以上、私を愛してくれる人はいないので、えいやーで結婚するつもりです。質問者さまは、ご結婚はされていますか?こういう性格は簡単には治らないので、覚悟するしかないと自分は自分に言い聞かせています。じゃないと、すぐフラフラしちゃうから。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 6

追伸。


典型的な浮気性の女だな。いや,もう浮気どころか不倫に走っているかも。
旦那にばれて,ポイされたらいいね。さすれば,念願の新しい男と再出発できるじゃん。
高額な慰謝料も・・・・。
    • good
    • 4

>20代でモテモテでいろんな人と付き合ってそれなりに考えて決めた相手なのに結婚して30代以降(20代でもいいですが・・・)に旦那とうまくいかなくてずっと優しかった元カレと結婚すればよかったかな~って思ったことがある女性っていますか?



いい歳してふざけてんじゃないのか?
若き日のお花畑状態がいまだに抜けない「お嬢様」思考のようだが。
優しい元カレだの,旦那とうまくいかないだのという前に,あんた自身は旦那のために,いったいなにをしてあげたの?
ちゃんとここで説明しなさい。
自分したことをタナにあげて,いつまでも「お嬢様」時代の夢をみてるんじゃねぇ!

そんなに元彼がいいのなら,今すぐ離婚して元彼のところへいきな。
モテモテだったんだろう?
ずいぶんとお鼻が高いことで!
だったらさっさと離婚しなよ。
もっとも,こんなに腐った根性の性悪女なんか,元彼の方でも願い下げだろうけどね。
旦那に愛想をつかれてポアされるがいいさ!
    • good
    • 5

みんなそれぞれ大なり小なり不満は出てるくるのです。


毎日顔を会わせていたらね。
でもそれはお互いさま!
歩み寄って話し合って認めたり妥協したり譲り合って、気がつけば離れられない存在になるのかな。
私もたまにあの人と結婚したらどんな生活していたかな?って想像してみたりすることはありますよ!
でも、そうすれば良かったと思うことはありません。
それは子宝に恵まれたからそう思うのかもしれませんが。

ちなみに勢いで結婚した感はありますが、飽きたら別れるなんて思った事は一度もなかったですよ。

飽きたら別れたらいい!位に想う相手なら結婚相手になるような人じゃないと思いますよ!
    • good
    • 4

後悔する人はどんな選択をしたとしても後悔するでしょう。


優しかった元カレと結婚したとしても、違う人と結婚していれば良かったと後悔するでしょう。

「たら、れば」を言っている限り幸せになんてなれません。
    • good
    • 1

通りすがりの者です。



生きている間に出会う異性カタログなる物があって、
何歳にA君、何歳にB君…という具合に、
事細かに詳細が分れば、つまり未来が見通せるなら、
一番良い相手と出会う時まで結婚をしないでしょう。

しかし、残念な事に、そのようなカタログは、
何処にも売っていなくて、
その時その時出会った人を、
自分が養ってきた価値観で判断せざるを得ません。

もしかしたら、もっと良い人が…

そのような事を考えていたら、
おそらく、思い切って結婚できないでしょう。

結婚は博打です。
人生を掛けた大博打です。

当る事もあれば、外れる事もあります。

ですから、オシドリ夫婦もいれば、
即離婚する夫婦も居る訳です。

まぁ、上記の事は言われるまでもないのでしょうが、
そうは思いませんか?

回答としては、
後悔する方もいれば、しない方もいるという事です。

ここでいう『しない方』は、
理想の結婚を達成できた成功者ではなく、
例え離婚したとしても、
過去の男性(元彼)を思ったりしないという事で、
そういう方は、
新しい恋を探すのでしょうね。

後ろを振り返るか、
前を見るか、
どちらが良いとか悪いとかではなく、
単純に個性だと思います。


あと、どういう場面で…の問ですが、

元彼の方が良かったな~と思う時は、
つまり、今彼に不満を募らせた時以外ないのでは?

それが、風呂掃除をするしないというような、
ちょっとした事から、
不倫のような夫婦間の大事件のような時とか、
ピンキリでしょう。
まぁ、気持ちの問題ですからね。

でも、しょっちゅう、元カレが、元カノが…
と言われてもね~。


質問者さまは女性なのですよね?

結婚前なのでしょうか?
今の彼では不安なのでしょうか?
元彼にもっと良い方が居られたのでしょうか?

このような質問は男性に多い傾向にあると思うのですが、
要は未練の有無ですよね。

俗に、男は保存、女は上書き、と言いませんか?

男は過去の女性を結構覚えている物です。
その相手に、スッカリ忘れられていても。

女は過去の男性をスパっと忘れちゃいますよね。

それとも、ロマンチストな方なのかな?
運命とか信じてます?


もし、運命的な物に魅力を感じておられるなら、
過去にではなく、
未来に感じている方が、
前向きな人生を送れて良いと思います。


考えても見て下さい。
どんなに素敵な男性でも、
ドストライクの男性タレントがTVの中に居ても、
質問者さんの世界(人生)に存在しない人間に、
質問者さんにとっては無意味な存在です。

どんなに質問者さんが好きな相手でも、
その相手が、質問者さんに魅力を感じないような、
デクノ坊なら、相手するだけ損です。

 勿論、質問者さんの人生観の中での話であり、
 その相手には相手の世界(人生)がある訳で、
 その相手の人生観の中に、
 質問者さんが適していないという事。
 それは悪い事ではなく、
 寧ろ、適していない事が分って良かったという事。

何故なら、
もし、無理にでもその相手と結ばれていたなら、
その後、出会うかもしれない理想の方との縁を、
絶たれる事になるからです。

ですから、
もし、今、お付き合いしている方が居られるなら、
その方を、一生懸命好きになりましょう。
そうすれば、
相手の方も一生懸命答えてくれると思います。
サボると、相手もサボります。

そうした上で、
最後まで添い遂げる夫婦もいれば、
残念ながら、そうでない夫婦もいる。

出来れば、前者でありたいですね。
    • good
    • 3

飽きたから離婚する?そんなバカな。

洋服やバッグじゃあるまいし。
年月や状況によって人は変わります。自分も相手も。
一緒に変わって行くなら問題はありません。
相手が予測しない変わり方をした場合にすれ違ってしまうのでしょう。
リストラ、うつ病、DV、浮気、そうした厳しい状況に耐えられなくなってやむを得ず離婚をするのです。
元カレと結婚していたらこんな事はなかった、と誰が言えるでしょう?
恋愛時代に予測できない事が起こるのが結婚、すなわち生活するという事。

まあ私の場合は困難を一緒に乗り切れる相手でしたから、結婚は継続しています。
他の人だったらやって来れなかったと思いますから、間違いませんでした。
結婚は、自分の人生を相手に委ね、そして相手の人生を引き受けることです。
「幸せになろうね」と言うのは間違いで「一緒に苦労しよう」と思える相手が本物です。
    • good
    • 5

No.3です。



離婚してないので、体験談はかけませんが、、。

私の考えの基本は「誰と結婚しても不満は出る」が、それは

夫も同じことを考えてる、、ということですので

別の誰かと結婚すれば良かった、、なんて思ったことはないですね。

たびたび、回答してごめんなさいね。
    • good
    • 0

ふとした瞬間にそう思うことはある、という女性は多いと思います。


でもそれは元カレに未練があるのではなく、結婚生活の現実に疲れた時に思うもの。
本気でそんな風に考える女性は少ないと思います。
浮気願望のある女性は別ですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
離婚はかなり多いですけど、離婚するほどって相当なことですよね
まあ元カレが~とかじゃなく現実的に旦那に飽きたから離婚するのだと思いますが
なんで間違うんですかね・・・
だいたい結婚する者同士の半分は間違った相手だと思ってるんでしょうか
それとも結婚したらそうなっちゃうんでしょうか

お礼日時:2016/10/29 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A