アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚の先輩方に質問です。
20代でモテモテでいろんな人と付き合ってそれなりに考えて決めた相手なのに結婚して30代以降(20代でもいいですが・・・)に旦那とうまくいかなくてずっと優しかった元カレと結婚すればよかったかな~って思ったことがある女性っていますか?
そう思ったことがない方は周りでそういう女性がいたら教えてください。
あとどういう場面でそう思うのかも教えてくれたら嬉しいです。
つまり結婚して後悔したっていう女性から独身女性へのアドバイスが欲しいんです。

どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (13件中11~13件)

No.2です。



回答お礼ありがとうございました。

離婚って流行ってるの?

私の周辺では、離婚ってあまり聞きませんが、、。

結婚する時に「病める時も、健やかなる時も、、」って

誓いませんでした?

早い話、「誰と結婚しても」同じということです。

「隣の芝生は青い」です。

夫に不満をもってたら、元彼とかがよく見えてくるものです。

が、仮に元彼と結婚してたとしても、不満が「必ず」出てくるものです。

夫婦仲が悪くても、結婚した人が「魂の相手」ソウルメイトなのです。

良く勘違いされる方がおられますが、ソウルメイトというのは、

「仲が好い人」ばかりがソウルメイトでは無いのです。

夫婦喧嘩ばかりしていても、その相手が、

魂を磨き合うソウルメイトなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます!
離婚は1/3の夫婦がしますよね・・・
崩壊危機を含めたら半分くらいでしょうか・・・

ソウルメイト・・・そういう話にもっていけばなんでもそれで片付くと思うので楽な言葉ですね
じゃなくてですね、聞きたいのは体験談なんです
よろしくお願いします

お礼日時:2016/10/29 18:29

「結婚した相手」が、その人の 魂の相手、ソウルメイトなのです。



縁があったからその人と結婚したのです。

結婚した相手の良さを見出せない人は

誰と結婚しても同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の意図とちょっと違うのでなんとも言えないですが・・笑
ちなみに離婚流行っているのでソウルメイトとかどうなってんの?ってかんじですよね

お礼日時:2016/10/29 17:21

結婚は恋愛とは別物なので、恋愛している中では誰にでも到底分かり得ない性格や習慣があるはずです。


そういうことで後悔するのが嫌なのであれば、結婚前に同棲しましょう。
一緒にくらしていて、相談者さんの思うままに行動する人間なんてまずいないはずです。
それが結婚ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりますけどそういうことを聞きたいのではないんです。

お礼日時:2016/10/29 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A