アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「一緒にいると落ち着く男」は、恋愛対象になるのでしょうか?

この前、私(23男)と友人(男1女1名・同い年)で
ご飯を食べている際、私といると、すごく落ち着く
と二人から言われました。

ワクワクするとか、ドキドキすると言われたら嬉しい
ですが、「落ち着く」と言われて、どうも褒められて
いるようなそうでないような気がしました。

私はよく同年代の男よりも、落ち着きがありしっかり
していると言われます。会社の上司からはおだやかで
あると言われました。

高校時代にアルバイトをしていたときは、パートの
主婦の方からも上記のような評価でした。
「結婚向きだね」と言われたこともありました。(結構ショック)

自分は性格的には明るくないです。どちらかというと
暗いほうだと思っています。対人関係では、消極的です。

・「一緒にいると落ち着く男」は、恋愛対象になるのでしょうか?
・普通、付き合う前の段階では、相手にドキドキするものですよね?

A 回答 (7件)

一緒に居て落ち着くというのは


とても大きな魅力だと思いますよ!
結婚向きと言われてショックを受ける必要はないです。
「恋愛向き」(結婚に向いてない)とか
「彼氏にはいいけど結婚にはチョット・・・」とか
言われる方がショックを受けるべきです(笑)。

「一緒にいると落ち着く人だなぁ」

「一緒にいると安心できるなぁ」
「一緒にいると居心地が良いなぁ」

「一緒に居たいかも・・・」
「もしかして好きなのかな」

ドキドキ・・・

という流れにはなるかもしれません。
落ち着いている男性が好きな女性も居れば
行動的な男性が好きな女性も居ますので
後は相手の女性次第でしょう。
落ち着いた男性が好きな女性も
たくさんいるはずですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>「恋愛向き」(結婚に向いてない)とか「彼氏にはいいけど結婚にはチョット・・・」
>とか言われる方がショックを受けるべきです(笑)。

そうですね、こっちの方がショックですね。
一番いいのは、○○向きとか言われないことですね(笑)


>落ち着いた男性が好きな女性もたくさんいるはずですよ!

安心しました。
ありがとうございました

お礼日時:2006/05/20 12:55

うまく言えませんが、一緒にいて落ち着く相手は


私の恋愛対象にはとっても重要な要素です(^^)
初めて会った時にその雰囲気の居心地のよさを感じて、
段々ドキドキします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あとからドキドキするのですね。
そうなるといいですね~

お礼日時:2006/05/21 22:56

(1)一緒にいて落ち着く相手にドキドキするようになる。


(2)一緒にいてドキドキする相手に落ち着くようになる。

(1)のほうが恋愛としては面白いと思いますけどね。
あとは相手をドキドキさせてください。 いきなりキスでもしてみましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いままで、(2)番しかないと思っていました。
(1)番を目指せばいいのですね。参考になりす。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/20 13:04

「恋愛」するにしても「結婚」するにしても、一緒にいて落ち着くというには大事なことだと思います。


最初はドキドキしたりある程度の緊張は大事ですが、それがずっと続くと疲れてしまいますよね。
確かに馴れ合いになってそれが安心感だと勘違いしてドキドキがなくなるのはよくないですが、「一緒にいて安心する」というのは女性からは褒め言葉の一つですよ!
恋愛対象にも十分なり得ると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>最初はドキドキしたりある程度の緊張は大事ですが、それがずっと続くと疲れてしまいますよね。
私は付き合った経験がないので、よく分かりませんが、そのいうもんなのですね。

>女性からは褒め言葉の一つですよ!
なんだか嬉しくなってきました!

お礼日時:2006/05/20 13:03

女性が男性に求めるものは千差万別ですよ「容姿が全て」という人もいれば「癒し」を求める人もいるでしょう。

また「財布の中身」という人だっています。
落ち着きを求める人なら、十分恋愛対象になるでしょう。
そもそも「タイプ」なんてものは上っ面のレベルの話でしかありません。
「財布の中身」と言っていた女性が、貧乏な男性と恋に落ちてしまうことだってあり得るのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

人って難しいですね。。
恋愛対象として考えられるということが分かり、安心しました。
ありがとうございました

お礼日時:2006/05/20 13:00

何でですか?



それって、最高の褒め言葉ですよ。
暗い、消極的 = 落ち着く、ではないですよ。
普通は敬遠したくなるであろう性格をお持ち(?)の
あなたのことを、落ち着くと評価してくれたのですから
ただの暗い人間にはない良さを見出したということでしょう。

いつまでもドキドキしっぱなしで、
人間の心身が持つと思いますか?(笑)
恋愛の行き着く所が、「落ち着く」だと思いますよ。
過程を吹っ飛ばされているので
あなたはご不満なのでしょうけれど。(苦笑)
>普通、付き合う前の段階では、相手にドキドキするものですよね?
これは、確かにそうです。
ただ、これも人によりけりですよ。
どきどきとは違うけれど、何となく気になる、
心を惹かれるというのはありますから。

あなたの「落ち着き」が、どこからくるものか
ご自分で理解されていますか?
あなたの持ち味なのか、単に消極的で事勿れ主義的な態度が
そう見せているだけなのか。
周りの人や物事に関心を持って接しているか。

あなたが「本当に」魅力的な人なら
周りがほっときませんから、ご心配なく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>過程を吹っ飛ばされているのであなたはご不満なのでしょうけれど。(苦笑)
そうかもしれません。
好きといわれたことがないから、そういうのを求めている気がします。

>あなたの「落ち着き」が、どこからくるものかご自分で理解されていますか?
自分でもよくわからないでいます。
周囲に無関心というわけではないと思います。気になる人をお昼に
誘ったりは何とかできます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/20 12:59

・「一緒にいると落ち着く男」は、恋愛対象になるのでしょうか?


これ以上ない褒め言葉かと思いますよ!
もろに恋愛対象かと思いますけど
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなのでしょうか。一番嬉しい褒め言葉ということでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/20 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています