アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

67歳の女性です。医療被曝の知識がなく、2011年の1年間に数多くのCT・レントゲンを受けました。最近になって被曝線量の許容量を超えている事に気づき、心配で眠れません。全部で肺ヘリカルCT1回、胸CTを2回、腸の造影剤CT1回、胃バリウム・レントゲン1回、他にお腹のレントゲン3回、胸レントゲン4回、乳マンモグラフィー1回、指関節レントゲン1回です。特に11月12月の2ヶ月で胃バリウム、胸CT、腸造影剤CTを1回ずつ、胸レントゲン2回、お腹レントゲン2回を受けてしまいました。血痰が続き、イレウスの疑いもあったのですが、原因不明のまま血痰もなくなり、イレウスも大丈夫でした。全体の被曝線量がどの位になるのか、また癌リスクも上がり健康被害が起こるとしたら、その点も教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

正直言って、その影響が現れる頃には既に寿命を迎えていますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿命が迎えられれば嬉しい事です。気楽に構えようと思います。有難うございました。

お礼日時:2013/02/14 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!