電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世の中では最近、女子力の高い男子が増えてきているようです。
気が効くとかリアクションが楽しいなど、好意的な声もありますが、では実際女性が付き合いたいのは、女子力の高い男子?低い男子?
ご回答をいただけると有り難く存じます。

A 回答 (2件)

女子力が具体的に何を指すのかはわかりませんが、

「活発な言動、可愛らしい素材や形を好む、気配りができる」ことを
女子力というなら、
わたしは、そういう人の方がいいですね。

つまり、
・何を考えているのか、いちいちこちらが尋ねないとわからないような無口で自分で何もしようとしない人
・暴力的な動画や画像、実際にサバイバルゲームが趣味で、自宅にモデルガンや軍服が幾つもある人
・周りの雰囲気や気持ちを省みない人
は好きになれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そのような側面もあるのでしょうね。
男の本懐として、負けず嫌いであったり戦いにもひるまないのは大事だと思いますが、極端だと怖いですよね。確かに。

それぞれ好みだと思います。

言えるのは、女性が付き合いたいと思うのは、女子力が強い男ではなく女心をわかってる人。わかろうと努力する人だと思いますよ。

質問者さまがそう思うのは、女子力が強い人=女心にも近いともいえるからではないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
引っ張って行ってくれる人、とか、頼り甲斐のある人など、よく女性の好みで出てくるフレーズなので、女子力が高いとは逆に思えていましたが、女心を分かっているという点、ハッとしました。