プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4日前から主人が急に無視をし出しました。

つい30分くらい前まで普通だったんですが、急に態度が変わり不機嫌になりました。
夜も遅かったので私は先に寝ました。
そこからひどいものです。
深夜なのにわざとおおきな音を出して扉を閉めたり、寝たかと思うと乱暴に電気を着け、大声を出したり。挙げ句の果てに、日が高くなっても酒を飲み続けていました。
どうしたの?私何か言った?
と聞くと、
ボケ
自分で考えろ
と鬼の形相で言ってきます。
その日は朝から用事があったので、気になりましたが家を出ました。
結局泊まりになったのでメールしましたが、無視。
それからずっと無視です。
昨日、飲みに行く、という連絡があったまま、帰ってこず。
先ほどきた帰宅すると帰ってましたが、すぐに向こうは寝ました。
私は風邪を引いたらしく寝室の隣で咳が出ると、
うるさい
と言ってきたので、とうとう頭にきて、
じゃあ出て行ったらいいのね?
というと、今しんどいから明日話す、と言いました。
多分離婚の話だと思います。

いままでも似たようなことがありましたが、ここまでひどいのは初めてでした。
正直、相手のことはもうどうでも良い気がします。
どうしても自分が何を言ったのかおぼえていないんです。
でも、それも許してもらおうとは思わなくなりました。

ただ、離婚を言われた時、もうちょっと頑張ってみようよ、
と声をかけるべきなのか…
と心の何処かで迷っています。

長文な上に乱文…すみません。
何度も離婚を考えたんですが、いざとなるとやっぱりパニックになるのかも。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだ感想や、離婚に関すること、なんでも構いません。
何かこえをかけていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

   > 読んだ感想や、離婚に関すること、なんでも構いません。




 離婚は夫婦の同意が無ければできませんので離婚の主導権は質問者様に
あると思っても間違いありません。

 離婚した場合の生活はどうなるのでしょうか?

 質問者様も働いているのであれば生活費の割合はどうしているのでしょうか?
 旦那さんの預金は充分あるのでしょうか?

 旦那さんに浮気の可能性はあるのでしょうか?
    • good
    • 0

 拝見したところ、意思の疎通が全然できていないと思いました。

原因がわからなければ、婚姻生活を続けていても解決にはつながらないんじゃないかな。

 あなたの不満は明確なんですがね。

 まずはやっぱり話をしないと。その際、第三者に同席していただいてはいかがでしょうか。そのほうがお互いに冷静になりますよ。共通のお友達に相談してみましょう。

 あなた自身がだいぶ参っちゃってますね。「どうしても自分が何を言ったか覚えてないんです。」が気になりました。つもりはなくても相手を傷つけてしまうことなんてよくあるし。

 夫婦ってお互いをわかったつもりになっちゃってて、思い込みで行動しちゃうこともよくあります。「どうして私の気持ちがわかってもらえないのか」なんて不満を持ってしまったりね。

 実際、気持ちってきちんと言葉で伝えないと理解できるものではないですね。

 現状、二人だけってわけには行かなそうだけど、冷静に話をすることを頑張ってみてください。あとはそれから。
    • good
    • 0

私の元旦那もそんな人でしたが、


理由を聞くと
「理解不能って顔されるのが嫌なんだ」と
理解不能なこといってましたね。
何かあって、気付いて欲しいところを
無視された!!
その気付いてほしいところが伝わらなくて
イライラっみたいな感じでした。

うちはその理解不能行動にプラスDVも
あったのでさっさと離婚しました。
かまってほしいだけの行動が
行き過ぎてるし、精神病を抱えた人に
みえてきたし・・・

相談者様が「限界ではない」のなら
がんばればいいと思います。
もうめんどくせえええ!!ってなったら
離婚へ踏み出す合図です。
その時は素直に体と心が動くと思います。
    • good
    • 0

相当荒れていますから、それに値する何かがあったのでしょうね。



が、あなたには思い当たる節がない。

一番考えやすいのは、あなたの浮気(らしき事)を見た・聞いた
くらいなんですが、それなら理解もします。(それはないですよね?)
今のままでは、夫が一方的に怒っていて、妻は狐につままれた感じ。
これでは何時までたっても平行線ですから、ちょっとこましになった頃合いを
みて、「あなたの取っている行動の意味がわかない。自分に非があったら
それは素直に認めるから、話し合いに応じて」というしかないです。
他に手の打ち様がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。

浮気はしていません。
30分くらい前までは普通に2人でテレビを見ていたんです。
向こうがお風呂に入って出てくると、自分の部屋に閉じこもってから上記の感じになりました。
テレビを見ている間もほとんど会話をしてませんでした。
本当、狐につままれた感じです。

お礼日時:2013/02/15 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!