アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のネットは居心地悪くないですか?

基本的に無視が当たり前で
ちょっとしたコメントに噛みついてくる人もいます。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答頂きありがとうございました

      補足日時:2024/05/16 15:00

A 回答 (10件)

ネット上だから強気に出れてるだけです


本当は気の小さい臆病者ばっかりですよ
    • good
    • 2

居心地悪いネットというかSNSは、使わなければいいんです。


XとかLINEとか、その他モロモロを使わないことで心が落ち着きます。
    • good
    • 2

無視したらギャンギャン言い、正直に不平不満をぶつけたらそれはそれでギャンギャン言うのですか?


どちらがいいのですか? 世の中はあなたの為にあるわけではありません。
昔からネットはそういう場でなんら変わりありません。そのようなわがままな者は、ネット利用は控えた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

君みたいのがギャンギャン吠えてくるから
居心地悪い言うてんねん

お礼日時:2024/05/09 12:03

噛みつき体質の人もいるけど、基本知らない人だから、忖度なしに本当の事をズバッと言ってくれたりとかもあるからなぁ…。


良い面も良くない面もありますね。
    • good
    • 1

元々そういうもんなんでしょうね。

その影響か、近頃はリアルでも昔とは様子が違いますね。
    • good
    • 0

まあネット人口が増えましたからね。



昔から春休み、夏休み、冬休みなど学校が休みでガキが増える時期なんかは荒れる傾向がありました。
荒らしの書き込みに「早く◯休み終わらないかな~」みたいな台詞で返すのは定番でしたね。

やっぱり新参者はネットのマナーなんて調べもせずに好き勝手書き込みますから、昔と違ってネットを使うのが当たり前になった今では、分母が増えた分、そういう馬鹿の数も増えるってことです。

ただ、スルースキルのない人はネットを利用しない方が良い、というのも昔から言われてることなので、無視できない性格ならPCやスマホの電源を切って遠くの山でも眺めていた方が精神衛生的にも良いですよ。
    • good
    • 0

それ、クオリティが低い、ということですね。

    • good
    • 0

無視がダメで批判もダメならひたすら同意するしかない。


ギャル達の仲良しグループみたい。
    • good
    • 0

ぶっちゃけネットの情報なんて、98%どうでもいいです。

というか世の中も。
人生は、いかに2%の情報にフォーカス定めて自分を高められるかのゲームさせられてるようなもんなので。噛みついてる人は生きるのまだ下手くそなだけです。
    • good
    • 2

さてねえ。


それは質問者さんのコミュニティの問題であり、一般の人たちの問題ではありません。
その疑問が他の人たちに該当しない可能性が非常に高いと思います。

('ω') そんなわけで、自分が世界の中心とでも言いたげな思考をやめれば解決する問題かもしれません。
難しいかと思いますが、数歩下がって自身の言動を見直せる人を目指してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A