プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめてタイに行きます。現金の持ち込み制限があると聞きました。帰りの旅費も含めて12~15万円は持っていきたい気がするのですが大丈夫でしょうか?もう3日後には出発で困っています。どうか教えてください。

A 回答 (3件)

タイへは外貨いくら持ち込んでもいいようです。


犯罪者が外国へ逃亡するのは大体こういうパターンですね。

逆にバーツは制限があるそうです。20000ドル相当です。
いずれも観光客には無縁のようですね。

http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/mamechishiki/ba …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。急いで情報収集したかったのでとても助かりました。無事帰国いたしました。タイはとても楽しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/07 22:05

制限無いですよ!


しかし何百万も現金で持ち込むなんて現実的でありませんが。3日間滞在で12~15万なら財布は2つ持っていって、小出しに両替して使ったほうが安心です。そこらじゅうに両替屋がありますから。
余談ですが、円安で少しだけ損した気分でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港で全額両替しようと思ってました*小出しに両替してみたいと思います。ありがとうございました。
助かります。

お礼日時:2013/02/17 19:30

すいません言葉足らずで


制限あるのはバーツの国外持ち出しです。日本円に換算して190万円相当ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速やかに教えていただき、とても助かりました。大変ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!