プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいコミュニケーションツールを考えています。
こういうものがあればいいな、と思うものがあれば何でもリクエストしてください。
っていうか、デザインの専門学校に通っているんですけど、課題が出たのです。
新しいコミュニケーションツールを考えろっていう。
いいものが思いつかないので助けてください。

A 回答 (2件)

具体的にどういう物を考えればよいのでしょう?

既存のツールにデザインをするのですか?それとも全く新しい物を生み出すのでしょうか?

コミュニケーションツールとして今面白いと思っているのは、PC上で使う「メッセンジャー」です。PCをネットに接続すると登録してある相手に接続状態が伝わるというものです。
同じ事が携帯でできたら面白いかも、と思うのですが・・・学校でやるデザインには問題が大きすぎる(笑)

他にはツールというか何というか、某チューハイのCMに出てくる「スーパー部長」は面白いと思います。
普段言えないことも人形の口からなら言えちゃうっていうのは、人間誰しもあるんじゃないかと。
あの人形はコミュニケーションを図るには怖いので、もっと愛らしいぬいぐるみ風のマペットみたいなのが良いのでは・・・だめか(笑)
    • 0

コミュニケーションといっても様々あると思います。

年齢層、場所、誰と誰、etc・・・そんなところから発想していってもいいのではないでしょうか。
    • 0