アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらが正しいですか?また、街を歩く日本人はどちらが多いですか?

A 回答 (2件)

最近の日本人は殆ど、食事から、服装から、文化から、体形からとありとあらゆる事、物が洋式ナイズされて居ますので、多分、「歩行」に就いても洋式ナイズ=洋式化されて居ると思われます。

但し、和人=日本人は、未だ未だ足の長さ(=コンパス)は短く、胴長が多いのは御存知かと........。

仰る通り、歩行法には、和式&洋式が在ります、胴長が多いとゆう事を考えれば、和式歩行者の方が未だ多い気が致します、年配者は皆、然うなんでしょう。若人は、洋式化して居ます、当然足が長いからでしょう。

・和式歩行:片方の足を前に振り出し、接地した足を基に体を前方へ引っ張る形で、能や狂言の歩き方が典型だそうです。

・洋式歩行:片方の足を前に振り出し、接地する直前に後方の足の爪先で身体を押し出す形で、モデルさんの歩き方が典型です。

和式、洋式の大きな違いが、【膝が曲がって居るか如何(どう)か】なんです。
「和式歩行と洋式歩行」の回答画像2
    • 1

正しい正しくないなんてありません。

日本人は日本式に歩く人が多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!