プロが教えるわが家の防犯対策術!

logitecのWi-Fiルータを使っているのですが、

通常スマホでは機内モード(フライトモード)中であってもWi-Fi接続できるはずですが
スマホ側で機内モード中(Wi-FiON)は
logitecのルーターの電波に限って受信することができません。

他社のものはできるのですが、
logitecのものはそういう制限をかけているのでしょうか。
型が古い、下位のものである等
知っていらっしゃいましたら回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

> 通常スマホでは機内モード(フライトモード)中であってもWi-Fi接続できるはずですが

・そのとおり。
機内モードは「携帯電話の電波を送受信しない状態に切り替えるモード」のことです。
ただし、
機内モードとWi-FiのON/OFFは、それぞれ独立しているハズなので、機内モードでも設定画面からWi-FiをONにすればWi-Fiの「送受信は可能」になります。

当方のディズニー・モバイルF-08DとギャラクシーネクサスSC-04Dにて、機内モード+Wi-Fi「ON」によるネット接続を確認済み。

> logitecのルーターの電波に限って受信することができません。
logitecルーターの問題かと思います。
logitecルーターのファームウエアのアップデートなどは如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ファームウエアのアップデート等の確認をしてみます。