激凹みから立ち直る方法

色々ありすぎて何から書いて良いのか解りませんが、ネットストーカーなんて 被害に合う事あり得るでしょうか、二年も悩まされています、警察にも相談した事はありますが話しは聞いて貰えなかったような感じでしたがテレビのモニターに素人の私が映り込んでる気がしてしまいテレビの生放送が観られません。きっかけは とあるライン系をしていた頃 気づくと集団暴行的な感じにあい、二年前に止めました。その後 家の中が 盗撮されてる気がしてます、そのライン系をやっていた頃プロが何名か関わっていた為、余計に気になって溜まりません、被害妄想とかではないので冷静に ネットや衛星?でできる事ってなんですか。

A 回答 (10件)

>テレビのモニターに素人の私が映り込んでる気がしてしまいテレビの生放送が観られません。


物理的にあり得ない事ですからこれに関しては妄想としか言いようがありません。
恒久的な盗撮は電源が必要になりますからコンセントなどから電源が取る必要があります。
電池を使う場合は電池が切れるたびに家に侵入し電池を交換する必要がありますので一人暮らしで無い場合は難しいです。
ネットを使うには機械が必要です。
無線LANの電波は飛ばせる距離が決まっています。
また、大きさも手のひら以上になり目立ちます。
TVがネットに繋がっていてもTVから映像を送る機能はTVにありません。
PCやスマホも勝手に動作しキーが入力されたり写真が撮られたりする事はありません。
また、カメラなどないPCから映像を送るといった事も物理的に出来ません。
衛星は受信するだけです。
個人で衛星を使い送信する事は個人で衛星を打ち上げない限り無理です。

盗撮・盗聴の類は送信するための電波が出ているのでそういうのを調べる装置があります。
盗聴・盗撮を疑うなら購入して調べてみるのもいいかもしれません。
http://item.rakuten.co.jp/akiba/c/0000000105/

また、ラインは多数に個人情報が筒抜けの部分があるのが問題です。
実際にラインを利用した犯罪はありますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、電池は手の平位の大きさ。パソコンのモデムから音が流れた事を経験しました。盗撮、盗聴の専門家に相談したらパソコンのモデムに仕掛けられていたケースがあるとの事でした、色々ありがとうございました

お礼日時:2013/02/19 16:12

心配しなくても、一般peopleを盗聴しても、なんの得にもなりません。


せいぜい、政治家や有名人のスキャンダルや金儲けのネタにでも繋がるならまだしも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、一般人を盗撮しても誰が得をするんだ と私も思います! なので余計に盗聴?とかストレスで。お返事ありがとうございます

お礼日時:2013/02/21 20:38

私も盗聴されてます。

被害妄想だとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか?被害妄想と思われるのは辛いです…

お礼日時:2013/02/21 16:14

これまでのまとめ



お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2013/02/20 12:07

心療内科又は精神科で診療を受けましょう。

    • good
    • 0

ぱそこんもてれびもぜんぶすてればいいよ


そうすればあんしんしてくらせるから
    • good
    • 0

立派な被害妄想だし、そこまで疑ってるならネットの仕組みくらい勉強してからにしてください、今時の中学生でもそれくらい教科書で知ってます。



生放送で貴方の顔写して 何処の誰が儲かるのですか?全国的な電波ジャックですか?
大概にしときなさい。
そりゃそんな支離滅裂な話したって警察が貴方の事まともな人間として処理しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない人に対する 日本語から勉強なさって下さいm(_ _)m

お礼日時:2013/02/19 16:42

冷静に考えて被害妄想だと思いますが。



個人宅内の映像がTVの生放送で流れることはありません。
テレビ画面に反射したご自分の姿ではないでしょうか。液晶画面を少し斜めにしてご覧になれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

>家の中が 盗撮されてる気がしてます



仮に、ネット経由で盗撮するとなると、ネットに繋がったカメラが必要です。
それが無ければ、ネット経由で盗撮する事など出来ません。

パソコンや、スマートフォン等をお持ちでしたら、リカバリや初期化をしましょう。
そうすれば、ウィルス等に感染していても消去されます。

ネット回線も、必要な時以外は切断しておきましょう。
もしくは、別なプロバイダや回線に変更すれば、断ち切れます。

心配は要りません。



>テレビのモニターに素人の私が映り込んでる気がしてしまいテレビの生放送が観られません。

放送している現場にいる訳でもないのに、TV番組に映る事はあり得ませんよ。
心の問題も含んではいないでしょうか?

医師に相談する事はしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、医師にも相談はしています。他にも似た悩みを持っている方もいるようでした。パソコンの初期化ですか、ありがとうございました

お礼日時:2013/02/19 16:00

>家の中が 盗撮されてる気がしてます


何の証拠や確証もなく、「気がします」とか言うのを
被害妄想と言うんですよ。
盗撮されてるなら、「気がします」じゃなく、
このように(このような機器で)盗撮されているという、
証拠をまず押さえてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠がつかめないので悩んでいます。証拠があれば警察に行き相談しやすいですよね。お返事ありがとうございました

お礼日時:2013/02/19 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報