プロが教えるわが家の防犯対策術!

FC Twin(アンサー株式会社)というファミコン、スーパーファミコン互換機を持っていますが、個人的にデザインが気に入らずNEW FC DUAL(GAME JOY)に買い替えようか考えています。
しかしネットで調べてみた所、FC Twinは日本のソフトの他、北米版やヨーロッパ版のソフトも遊べるらしく(自分は遊ぶ機会は無いでしょうが)、Amazonで価格を確認してみると\6000~\9000台と結構高値で販売されていたので、少しプレミアがついているんじゃないかと思い手放し難くなってしまいました。一方のNEW FC DUALはAmazonで\4000~\6000台とFC Twinよりも安価です。
この2つの互換機に何か機能の違いがあるのか、どちらの方が優れているか知りたいです。

A 回答 (1件)

所詮は非公式の互換機でおもちゃみたいなもんですから、どれも同じです

生産したメーカーや国によって価格に差があるだけでしょう

同じ商品でも販売されてる国によって価格はかなり違ったものになります

ドンキなどに売ってる互換機は中国製ですごく安いですし

海外のソフトが使えると言っても遊びたいソフトがなかったりと使うことがなければ同じです

今まで使ってきて海外のソフトを楽しむ機会が多かったのなら今のままでもいいと思いますし

使えると言うだけで偽物ですから、偽物に甲乙つけても所詮は偽物です

CHANELのニセモノのCHANNELとSHANELはどちらがいいでしょうと聞いてるようなものですよ

この回答への補足

僕が今知っている限りではFC Twinはアナログ出力のみですが、NEW FC DUALはS端子で出力する事も出来るみたいです。また後者は専用のアダプタを挟めばメガドライブのソフトも遊べるそうなので、必ずしも全く同じ物とは言えないです。

• 0