アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホウレンソウを初めて作って収穫したのですが、根っこって食べられるのでしょうか?

A 回答 (2件)

根っこは甘くて美味しいですよ!


確か、「美味しんぼ」にほうれん草のおひたしの作り方が載っていました。
根っこの赤いところを刻んで、葉っぱの部分のおひたしの上に載せて一緒に頂くというものだったと思います。
ずいぶん前に試しましたが美味しかったです。
    • good
    • 0

元調理師です


綺麗にすれば、食べれますよ(^-^)
但し固いですが、一緒に茹でれば食べれます
只蓚酸だったかなホウレンソウの灰汁自体は葉っぱの方が高いと思いますが、
根にも有りますので、その程度です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ありがとうございます。
初めて自分で種から育ててみたのですが、元気な根っこも
食べられるとは嬉しいです。
安心しました~~~

お礼日時:2013/02/22 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!